※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

産後のヘアスタイルについて悩んでいます。ショートにするか、長さを保つか迷っています。皆さんはどのような髪型で過ごしていますか?カットの間隔も教えてください。

産後のヘアスタイルについて。

産前にギリギリ髪を結べる長さまで切って、産後4ヶ月の今、結構伸びてきました。
髪を乾かすにも時間がかかるし、娘も落ち着いてきたので義母に預けて髪を切りに行こうかと思います。

思い切って久々にショートにしようか、またギリギリ結べる長さにとどめておこうか悩んでます。
皆さんは産後、どのような髪型で過ごしてますか?
その理由や、どれくらいの間隔でカットに行っているかも教えて下さい(^^)

コメント

A☻໌C mama

同じような流れで、今ショートヘアで落ち着いてます😊
すぐ髪が乾くしセットも楽ですよ(*^^*)ちなみに、カットの間隔は2〜3ヶ月です💇

• ののこ

ののこ

回答ありがとうございます(^^)
    やっぱり楽ですよね〜。
    ショートにして月一とかでカットに行くのは面倒かなーとも思ってたんですが、2〜3ヶ月に1回くらいだったら、ちょうど良い気分転換になりますね♪

• 2月19日
mya♡

こんにちは😃悩みますよねー💦😣
わたしは腰までのロングからセミロングに切りましたが
正直、後悔しました😣
ロングが好きなのとお団子にしてたら邪魔にならなかったので、、、
別に切らなくてよかったかな?と。
セミロングだとお団子にしたら短い毛が落ちてきて逆に邪魔でした😭
カットは2ヶ月に1回くらいです🙋‍♀️

でもショートもこれから春だし良いですよね😄💕

• ののこ

ののこ

もう5〜6年ショートにしてないので悩みますー(>_<)
    長めにするにしても切り方大事ですよね。
    一度切ったら伸びるのに時間がかかるから、気に入らなかったら辛いですよね(T-T)

暖かくなってくると短くしたくなるってのはありますよねー

• 2月19日
めそ

産後すぐはロングだったのですが、沐浴から一緒のお風呂にする際、入浴後に髪を乾かす余裕が無くて風邪ひきそうになったのでショートボブにしました。
頻度は、4ヶ月に1回くらいになりそうです。

• ののこ

ののこ

私は娘の支度を済ませてから乾かしてるんですが、日によってはその間娘は泣きっぱなしです(^^;)
    ボブの形だと伸びても違和感ないから、カットの間隔が長めにとれていいですよね♪

• 2月19日