※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
家族・旦那

結婚、出産を経験するとやっぱ女の人って強くなったり、怖くなったりす…

結婚、出産を経験するとやっぱ女の人って強くなったり、怖くなったりするんでしょうか?
旦那さんに優しくしたいのにいつもイライラばっかりしてしまいます。
ちょっとしたことでもそうですが、旦那が外に遊びにいったり、わたしが授乳中で飲めないお酒飲んでたり、、悪いことはしてないと思いますが女の子を含めた友達と遊んでいたり…もうイライラばっかです。

どうしたらもっと優しい妻で居られるでしょうか?まだ結婚して一年ほどなので先輩妻、ママさん夫婦円満の秘訣、アドバイスお願いします!😫

コメント

あーか

強くはなると思いますが、怖くなるとかはその人次第、旦那次第かなと思います(・ω・)/

うちは嫌なことはいや、してほしいことは察してもらおうとせずしてほしいって伝えるようにしてます!
男の人は言わなきゃわかんないです笑
期待するものイライラの元ですよね(´・ω・`;)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

何も言わずイライラわたししてしまってます…いけないですね😫はっきり言わないとダメですね、溜めて爆発するのもダメですし💣

• 2月19日
lui mama

旦那さんにも協力してもらわないと
やっていけないと思います😓
大喧嘩する前に話し合いした方がいいと思いますよ!!

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

しっかり話す時間持つようにしないといけませんね😕

• 2月19日
A

初めて喧嘩したのは妊娠してマタニティブルーの時でした(笑)
子持ちの友達が旦那さんに鬼嫁化しているのをみたときはどんでもない!!と思ってたんですけどいざ子供生まれたら自分にはありえないと思っていましたが同じようになりこんな自分想像もできませんでしたがなってしまうんですかね(笑)
うちの主人は言えばわかる人なのでその場で言ってあとは引きづりません!
なので喧嘩にもならないし普段は仲良しです🙆‍♀️

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

ほんとわたし鬼嫁かもって思います😏優しい妻でありたいと思ってたのでショックですし、旦那にストレス与えてると思うので直したいです😒

• 2月19日

結婚、妊娠中ですが全然強くないですよ!
口煩くなりましたが😅
注意する所は注意するってだけで基本私はワガママです(笑)
優しいかどうかは分かりませんが、体調崩したり会社の飲みについては基本許してます!(問題無ければ)
女友達は居ないみたいですが、遊ぶってなると許せないかもです😅
旦那に優しいかどうか聞いたら優しいとは言われます、それしか取り柄がないからだけかもしれませんが💦
妊娠中、出産後はイライラするそうなので優しく出来ないのは仕方ないと思いますよ(>_<)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

妊娠中は弱々しかったですねわたしも😧出産してから強くなりました。
    優しくしてあげたいですね😫

• 2月19日
🍏アップルパイ🍎

妊娠中はイライラすることがあったんですが、産後は勝手にしてくれ状態であまりイライラしません😹
育児においては、旦那はいないものとして(笑)
やってくれたらありがとう。
しなかったら自分がやる。
って感じで完全に割り切ってます😂
なにより産後はやっぱり子供が可愛くて可愛くて旦那の行動もいちいち目につかなくなりました笑

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

妊娠中もイライラしてました、というよりよく泣いてましたね😫
    わりとドライなかんじなのですね笑

• 2月19日