※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
お仕事

マタニティ用のオフィスカジュアル服についておすすめありますか?伸縮性のあるパンツやワンピース、スカートを探しています。ユニクロのレギンス以外でおすすめのアイテムがあれば教えてください。

お仕事している妊婦さんに質問です!
マタニティ用の服でおすすめありますか??
オフィスカジュアルで仕事していますが、食べすぎで太ってきたこともあり(笑)また今後のことも考え、伸縮性のあるパンツかワンピース、スカートを買おうと思ってます😌
ユニクロのレギンスもいいかなあと思ったのですがもっと他にもいいものがありそう!と思い質問してみました😀
先輩ママさんや働いてらっしゃる妊婦さんぜひこれいいよ!これ使えるよ!これよかったよってのを教えて下さわーい😊❣️

コメント

みさと

後期になったらマタニティ用のパンツでないと履けるものありませんでした😂

普通の服だとウエスト緩くても股上の位置が少し痛かったり金具が当たって痛かったりして、履けないわけじゃないけどお腹張るのが怖くてマタニティ用のばかりになりました🤰

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます💕
    やっぱりお腹が出ると同時にいろんな弊害があるんですね!笑
    ゆるゆるに作っててもマタニティの事までは考えられて作ってなかったりなんでしょうね😅
    マタニティ用を見てみます😍❣️

• 2月20日
モモ

34週の産休まで仕事してました!
私はエンジェリーベでスカート2着、ワンピース買いましたよ。シンプルな黒やグレーなので産後も着れそうです。店舗で買いましたが、通販もあるので便利です。トップスはマタニティ用は買わずに少し長めの丈のものを着ていました。西松屋や赤ちゃん本舗も見に行ったのですが、気に入ったのがなくて…。
ユニクロのレギンスも持っています。

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます❣️
    6週前までですね!うちも同じです😆
    やっぱりスカートとかが便利ですよね😂今仕事パンツスタイルばっかなので頑張ります😂😂😂
    トップスもそうか…考えないとですよね🤔意外と自分の服でお金かかりそうです😂😂😂

• 2月20日

答えになっているかわかりませんが…
仕事で着れる服ばかりを考えていましたが、産休に入ると私服、育休に入ってからも私服が必要になるので、普段着ぽい服を買った気がします!

普通のワンピースを買ってしまうと、授乳する時に不便で着れなくなるので、マタニティでも授乳中でも大丈夫なやつ買わないとでしたー💦
妊娠中に買ったお気に入りのニットワンピ、今は授乳中なので着れません…(^^;)

• 枝豆

枝豆

たしかに常に私服ですもんね😓
    使い周りができるものが便利そうですね🤔授乳とかのことも考えないとですよね😱
    春服とか可愛いの出てきてて、でもダメダメ…と自分に言い聞かせてる日々です…笑

• 2月20日
A

参考になるか分かりませんが、わたしがとても重宝したのしているものは、、、

①ユニクロのマタニティレギンス&3コインズの裏起毛レギンス
→気温によって使い分け、ユニクロの方は何個か買ってパジャマにもしています

②ショップリストのサイトでワンピースやビックシルエットのニットをよく買っています。
かなり低価格のものがあり、値段のわりにお洒落で○

③ユニクロ、GUのスカート類(ウエストがゴムのもの)
→タイトなものから、Aラインのものを先のことを考えてsizeを大きめで買いました。お腹の大きさに合わせて苦しくなってきたらゴムを抜いて臨月の今も履いています。低価格なのでゴムを抜くことも抵抗なくできました(笑)
妊婦生活中履きつぶすもの、もとに戻ったらゴムを入れて使い直すものなどあります(笑)

④西松屋のエルフィンドールの黒レギンスパンツ
→最初は西松屋、、と抵抗あったのですが試着してみたら安いのに美脚、そして柔らかいので動きやすいです。
ユニクロのマタニティレギンスパンツもかったのですが、お腹が人より大きめだった私には素材がちょっと固くお腹への当たりが苦しかったので合いませんでした。

• 枝豆

枝豆

やっぱりユニクロは使えますね😂😂😂
    3coinsにもあるんですね!見に行ってみよ!
    ショップリスト使ったことなくて、いつも買おうとしてもやめちゃってましたがいいんですね😍素材がどうなんだろ…ってものとかもあったので😂
    ゴム抜いて履くとか😂たしかにユニクロとかならべつにいいやってなります🤣
    西松屋もまだ入る勇気がないので頑張って行ってみます。笑
    たくさんありがとうございました😍❣️

• 2月20日