※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

病院から帰宅時の服着替えについて相談です。外出後の服着替え習慣と比較し、病院の菌について気になります。どこまで気にすべきか考えています。

みなさん病院からかえって来た時って、服着替えさせますか?笑
私は病院の菌がついてるんじゃないか?とか思ってつい着替えさせちゃうんですが、、笑
よくよく考えると、買い物に行ったあとなどは一番外側に着ていたものは脱がせて中は部屋着のままのことが多いのでそのままですし、外側の服も何回かに一回や汚れた時しか洗わないので、普通に考えたらそれにも菌ついてるかもですよね?笑
どこまで気にするものなのか、、て思います笑

コメント

はらぺこ

外から帰ってきたら上下の服(ボディ肌着以外)は着替えます👕
お出かけ着があるので、菌とか気にしてるわけではないです😂

• よーぐる

よーぐる

気にしすぎですかね😂病院もお出かけ着で行ってますか?😂私お出かけ着って本当に遊びに行く時しか着せなくて、病院とかスーパーくらいなら部屋着で連れてっちゃうんですよね😵だから部屋着から部屋着に変えるて感じになっちゃってます笑

• 2月19日
  • はらぺこ

はらぺこ

病院もお出かけ着です(^^)
    スーパーなら着替えなくてもいいかなぁと思います(*_ _)
    基準がむずかしいですね🤔🤔💭

• 2月19日

私は着替えてないです😱でも、確かに着替えさせた方が安心な気がします!

• よーぐる

よーぐる

気にしすぎですよね💦気にし始めたら止まらなくて笑
    キリなくて自分で自分に困ってます笑

• 2月19日

あ〜なるほど!考えたことなかったです笑
個人的にはまあそこまで気にしなくてもいいかなぁとは思いますが👌
私は小さいときは病院や外から帰った後に着替えさせたこと無かったです😊
歩くようになって転んで汚れた時は着替えさせてますが、それ以外は無いですね💡

• よーぐる

よーぐる

やっぱ気にしすぎですかね笑😂
    気にしすぎて自分で自分に疲れます!笑

• 2月19日
にこちゃん

基本、普通に上着脱がすくらいしかしてないです😊😊✨
そこまで気にしなくても大丈夫なんじゃないかなーって思ってます🙌💓

少しくらいの菌には慣れさせないと、逆に耐性つかないと言いますし😆✨

• よーぐる

よーぐる

たしかに、耐性付かないのも困りますね😂💦
    やはり気にしすぎですね🤣

• 2月19日

手洗い念入りにするくらいかなぁ…💧

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね😂外出の後は除菌シートでおてて拭いて服着替えさせてって本当大変に思ってました笑

• 2月19日

退会ユーザー

私もそのくらいの月齢の頃はかなり神経質に気にしてました😵免疫力もないし、もし万が一何かあったら…と怖かったので😅
    でもそのくらいの方がママは大変かもしれませんが、ちびちゃんのことを考えると良いのではないかなと😉
    小児科とかならそこまで心配しなくても大丈夫かなと思いますが、大きい病院とかだと色んな病原菌が蔓延してそうですし今ですらドキドキです😨極力手すりとか触らないようにしたり…💧

• 2月19日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんです!いつか風邪引くことはわかってるんですが、例えインフルエンザでも重症化したらどうしよう!!とか思ってビビりまくってます😂💦💦

• 2月19日
なん

着替えてます!
そんなに神経質になる必要はないと思いますが、お出かけ着と部屋着があるので(^^)
自分自身靴下からズボンから全部着替える習慣があったのでなんとなくです(笑)

• よーぐる

よーぐる

気にしすぎですよね😂
    病院にもお出かけ着着て行ってますか?😊うちはお出かけ着って本当に遊びに行くとかの時しか着せてなくて、基本部屋着でスーパーとか病院行っちゃうから部屋着を着替えさせる感じになっちゃってます笑

• 2月19日

はじめまして~😊💕
うちは小学生から6ヶ月までの子が居ますが
学校や保育園から帰ってきたら
制服は洗濯機へ→で部屋着です✳
砂が部屋に 上がるから。笑
病院も買い物も同じで
外出着は、それはそれで
帰宅したら ちゃんと部屋着に皆着替えます🙋

我が家は これが普通になってます🤗
菌も気になるので❗

• よーぐる

よーぐる

家の中は家の中の服!外は外の服ってきちんと決められているんですね💕
    すごいです!✨
    洗濯物がふえてしゃーないなー😂😂と思ってめんどくさく思ってたんですが、安心は安心ですよね😊✨

• 2月19日
ママリ

病院帰りで服は気にしてないですー!😂着替えるのは公園で遊んだときくらいですね!ズボンが砂だらけなので、ズボンだけ履き替えます💡
上はアウター脱いで終わりです😊

• よーぐる

よーぐる

気にしすぎですかね🤣
    この感じやと動くようになったら本当に着替えさせまくることになりそうですよね、、笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月だと色々気にしちゃうの分かりますよー!でもそのうちハイハイして色んなところ舐められるようになってくると、けっこう諦めついてきますよ😂笑

• 2月19日
  • よーぐる

よーぐる

たしかに😂😂
    除菌が追いつかなくなっちゃうんでしょうね💦笑

• 2月19日