※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子がべったりで、離れると号泣します。テレビに頼りたくないが家事ができない。この時期はそうなのか、他の解決策はあるか。

一歳五ヶ月の息子を育てています。
私にべったりで、側にいれば基本的に機嫌はいいのですが
そうもしていられないので、ちょっと離れると私を追いかけてきて号泣します💦
トーマスが大好きなので、お腹が満たされている状態であればビデオを大人しく観てくれています。
あまりテレビには頼りたくないですが、
家事が全然できないので、
ついつい頼ってしまっています。。
この時期はまだまだそんなものなのでしょうか?
また他に解決策はありますでしょうか?

コメント

deleted user

うちもそうですよ😭全く同じです

  • ayaloha333

    ayaloha333

    本当ですかー💦💦周りの同じくらいの子は全然お母さんが居なくてもへっちゃらって感じの子ばかりなので不安にもなってしまって。。
    大変ですよね。。あまりにひっついてくるので、イライラもしてしまいます💦

    • 2月19日
mi-

私も同じです💦どこでも後を追いますよね😅

  • ayaloha333

    ayaloha333

    先ほどもピンポンがなって行こうとした瞬間、うえーん💦でした。。なかなか疲れますよね😓

    • 2月19日
mini

うちも同じです😭なにか対策があれば私も知りたいです😫
オリンピックで4時からのEテレやってなかったとき、晩ご飯作れなくてどうしようかと思いました😱

  • ayaloha333

    ayaloha333

    録画とかは使われてないですか?!
    うちも録画がなくなったら1日絶望です(笑)😂

    • 2月19日
ちくちく

2歳になりましたがいまだにそんな感じです💦少し離れるとすぐ手を引いて連れていかれます。そして一緒に遊ぶわけでもなく、ただ側に居させる(笑)

知り合いの子もかまってちゃんで4歳だけど、遊んだり話し相手になってくれないと怒るみたいです😁

  • ayaloha333

    ayaloha333

    わぁぁー!💦😂まだまだ先は長そうですね。。(笑)妊娠中で尚更大変じゃないですか?

    • 2月19日
  • ちくちく

    ちくちく

    つわりの時は大変でした(^^;
    今は産休に入ったので保育園に預けている昼間はゆっくり家事などできるので、終わったあとはとことん付き合ってあげられます☺️

    • 2月19日
トトロ

来月、二歳ですが、リビングから出ていくと、ママママと半泣きになりながら、ついてきます~なかなかトイレもゆっくりいけないです(>_<)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    わかります💦たまに中まで入って来ます😓ご飯作るのが1番大変です。。

    • 2月19日