※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

よかったら意見きかせてください、、いま妊娠32週です。祖父が癌でいま…

よかったら意見きかせてください、、
いま妊娠32週です。
祖父が癌でいまもう病院の先生から心臓が弱くなってきてるのでこれるひとはきてくださいと言われたそうです。わたしは東京に住んでいて、祖父は茨城です。いくなら電車で2時間くらいです、、
新幹線とかではないので座れなかったときを考えるとちょっとこわいです。
実母やまわりからはお正月に会えたんだからもう大丈夫だからといわれます。
でもきっとおじいちゃんはみんなに最後会いたいですよね、きっと、、意識ないけど、でも本当に最後になってしまうかもしれない。
体調はその日によって違いますが、格別悪いとかではないです。
どうしたらいいかわかりません、、

コメント

私なら行きます!
座れなくても、途中駅で休みながら向かいます!
後悔だけはしない選択をしてくださいね^ ^

ゆーまま

後悔するよりも行かれた方がいいと思います!
電車なら休み休み行かれても問題なければ体調みつつ行かれてみてはいかがですか?
会いたかったとか後悔するよりも会われた方がいいと思います!

あーか

私は行きました(・ω・)/
後悔したくなかったし、お腹の子見守ってねって意味でも行きました!

K S

一人でいかなければ32週なら私は行くかもしれないです。
最後に顔を見てあげたい、意識なくても声かけてあげたいなと思います。

日中なら電車は混みませんし、可能ならどなたかに乗せてもらうことはできませんか?

みなみさん自身が後から後悔することもあると思うので、無理のない程度に行かれてはどうでしょうか。

haru☆

こんにちは。少し似たような経験をしたのでコメントさせてください。私も去年5月に祖父を癌で亡くしました。その時ちょうど私は二人目妊娠中でつわり真っ只中でほぼ寝たきりのような生活をしていました。母からそろそろ危ないかもという連絡をもらいましたが、車で1時間くらいの距離ですが当時の状態では行くのも無理でした。。母や祖母には無理しなくていいと言われて結局そのまま会えずに亡くなりました。葬式もでてません。後悔といえば後悔はあります、最後に会いたかったし、次女も会わせたかったです。ですが、その時無理して赤ちゃんに何かあっても後悔したと思います。みなみさんは32週とのことで無理して早産なんかになったら大変です。会いたい気持ち凄くわかりますが、きっとおじいちゃんはみなみさんとお腹の赤ちゃんのこと大事にしてほしいって思ってますよ!!もちろん、行けるなら会いにいってほしい気持ちもありますが、どちらを選んでもおじいちゃんや親族の方がみなみさんを悪く思ったりすることはないと思いますよ!何が言いたいかわからない内容ですいません。

ちぃぽん

私は34週くらいで里帰りのために飛行機乗りましたよー!その前にも温泉旅行とか行きまくってました(笑)
私が大丈夫だからみんな大丈夫とは言えませんが、体調いいなら出かけても大丈夫かな?と思いますので、私なら行きます😅

ぴっぴ

体調は人それぞれだし何があるか分からないのでなんとも言えませんが、その事を産婦人科の先生に伝えましたか?!
今のところ特に問題がなく順調なら自分の身体と相談して、もし実母など一緒に行ける人が居るなら誰かと行った方が途中で何かあった時に安心かなと思います!!

きっとみんなが会いに来てくれるのを待ってるかもしれないけど、きっと分かってるはずだから、無理はしないで下さいね...😢
みなみさんも大切な命を抱えてるんですから!

まま

お返事が遅くなりごめんなさい。
また、まとめての返事でごめんなさい、、
あれから、考えて、一緒にいけるのが姉くらいで今日の朝から姉と一緒にいこうとはなしていたのですが、、
昨日亡くなってしまいました。
実母には遠出して何かあったら困るから葬儀はでなくていいと言われてしまいました、、
わたしも初の妊娠で少し不安もあり、なんだか心にぽっかり穴があいたかんじですが、今は前向きに赤ちゃんのことを考えようと気持ちを切り替えたいと思います。
意見くださったみなさま本当にありがとうございました!!