※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。食欲があり足りない時がある。心配です。

離乳食の量について。現在離乳食中期なのですが離乳食180g〜200g、ミルク220g〜240gでこれでも毎回足りなくて泣き出して怒る時があります。体重は平均よりも軽くて小柄なのですが、、もう満腹中枢もしっかりあると思うのですがこれだけ食べ飲みするお子様いらっしゃいますか?うんちも毎日ちゃんと出ますが腹痛とかにならないか心配です。

コメント

こちょっぱ

うちはもう授乳はほとんどないのですが、離乳食は1食平均320グラム、マックスで400グラムとか食べます。
体重はすごく軽くて、小さいです。
食べ終わったあとはお腹パンパンではちきれそうです😂

ちなみに…まだ3回食にはされていませんか?
上手に食べられているようなら3回にされてもいいかもしれませんよ。
うちも8ヶ月半で3回食にしました。

• みちゃん

みちゃん

体重が軽くて小児科の先生に離乳食増やしてミルク飲まなくなったら大変だからまだ1回食でいいよって言われていて2回食にしたのも遅かったのでまだですm(__)mでもこれだけ食べ飲みしてるなら3回食にしても大丈夫かなとも思うのですが(笑)

• 2月21日
  • みちゃん

みちゃん

ちなみに授乳は一回量を少しずつ減らしましたか?それとも授乳回数を減らしてってという形ですか?

• 2月21日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

授乳は、3回食にしたら自然と要求することがなくなった感じです💦
    うちは元々飲むよりも食べる方が好きなんだと思います。
    みちゃんさんのお子さんは両方好きそうな感じがするので、3回食にしてもミルクもたっぷり飲むかもしれませんね!
    でもほんとに、この小さいからだのどこに入ってるの!?って思いますよね😅

• 2月21日
  • みちゃん

みちゃん

お腹がパンパンになるので心配です(笑)
    離乳食ストックやらもっと大変になりそうですが頑張ってみます(,,> <,,)♡ありがとうございます!

• 2月22日