※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんママ
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず困っています。どうやってトイトレしているか教えてください。

昨日からトイトレ開始。
大好きなカエル🐸とテントウムシ🐞の柄だから喜んでくれるといいなぁーと思って楽しみにしてた。
だけど…😨
『こわいーこわいー』とギャン泣きで
一瞬座るのがいっぱいいっぱい💦
だけど、座れたことを誉めると
『これ、こわーい、イヤー😭』と
逃げちゃった。

こりゃ、時間かかるなぁ…💧

皆さんはどうやってトイトレしてるんだろう。
なんか良い方法がありますか?
楽しんで座ってできるようになれば
いいなぁーと思ってます。

コメント

ぷりんぷ

最初は私のトイレにだっこしてついていかせてました。ママはおしっこはといれでするよーって教えてました。そしたら自分もするーってなって2才までには完了しました。

アンパンパン

アンパンマンが大好きなので補助便座はアンパンマン、あとはトイレの壁にトーマスやディズニーのフォールステッカーをたくさん貼ってます✨✨
まだまだ成功もしてないですがとにかく座ることからなれてくようにしてます!

ありす

うちは同じものの水色を買いました!
動物がいて、ぞうーとか言って楽しんでいます(*^^*)
慣れだと思うので、毎日根気よく連れて行ったり、好きなキャラクターのシールを用意したりしましたよー!

けんぴ

私、これの紫のタイプ使ってます(o・ω・o)!!!

補助便座使う前は私や旦那と一緒にトイレに入り、座っておしっこするんだよ〜って言い聞かせから始めました(;・∀・)
ズボンもオムツも脱いで座ってくれるようにはなりましたが…成功は一回のみ…。
そして冬に入り…トイレの寒さがすごいことになってるので中断中です(;・∀・)笑

最初に座らせたときはイヤイヤで私とぎゅ〜ってしながら座らせてました!
そのうち自分でトイレ行く!って言い始めて、そのたびに座らせてたらひとりで座るようになりましたよ(o・ω・o)

春になり、暖かくなってからまた再開予定です(o・ω・o)!!