※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方について相談中。ポケットの数、重さ、持ち手の使いやすさを重視しています。どちらがおすすめですか?

マザーズバッグについて…
義母から、誕生日のプレゼントに買ってあげると言われて、どちらにしようか迷っています😊
たまひよのカタログにあるこちらの2つなんですが、使ってる方いらっしゃいますか??

左は外ポケットがあって便利かなーとも思うのですが、右の方も軽量(左よりも80g軽いです)で形はこちらの方が可愛いなぁと思うのですがポケットが少ないかなぁ…と😅

・ポケットが多い少ない
・軽い
・持ち手が持ちやすい形…などなど

くだらない質問ですみませんが、ここは重視した方がいいよ!というのがあれば教えてください😊💓

コメント

やや

外ポケットはさっと取り出したいものを入れておくのには便利ですよ~!
うちの場合は、ティッシュ、ウエットティッシュ、ハンカチ、携帯などです😊
あとはショルダーや手さげなら軽いにこしたことはないと思います✨
ポケットは中身の収納の仕方やバックインバックなどもありますし、ある程度の便利さがあれば自分が持つものなのでデザインを優先しちゃいます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外ポケットは便利ですよね〜!😊
    私も中身の整理にバッグインバッグどうかなと思ったんですが、使うと重さ変わらなくなるかも?…とか思って(たかだか80gですけど笑)、左側に傾いてます😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊💓

• 2月19日
マツ

外にポケットがあると赤ちゃんを抱っこしててもケータイが出し入れしやすくて便利だと感じてます😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケータイやティッシュハンカチなどはやはりさっと取り出せる方がいいですよね〜😊ありがとうございます!参考にさせていだだきます!😊💓

• 2月19日
YM♡ih

同じものではありませんが、
1人目の時マザーズバッグ買いました!
ほとんど使わずに終わりました。
リュックの方が断然楽です😊
バッグはどうしても手が塞がってしまうので😭

参考までに🙏🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💓今回は買っていただけるとの事なので、入院の荷物も入るし後々はプチ旅行の荷物も入ったりするかな?と思って手提げで考えてます😊
    リュックも後々は(歩き出したらリュックにします!)…と考えてるのでリュックでオススメあれば(アネロのがま口リュック以外で)、よろしければ教えて欲しいです😆✨

• 2月19日
  • YM♡ih

YM♡ih

私もアネロは使っていません!
    パパも背負えるようにPORTERにしました😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アネロ、流行る少し前に買って持ってたんですが、だんだん持つ人多すぎて嫌になってきて…😵(笑)男の人でも持てるデザインがいいですね!😊探してみます!😆

• 2月19日
  • YM♡ih

YM♡ih

みんな使ってますよね!
    それも理由の1つで選びませんでした😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよね〜(笑)天邪鬼で😭アドバイスありがとうございました!💓

• 2月19日
もふもふ

リュックがいいと思います🤘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨
    手が空くのはリュックですもんね〜!歩き出したらリュックにしようかと思っています😆✨自分でなら買わないつもりだったんですが、たまたま誕生日近いのと、偶然たまひよのカタログ開いていて、マザーズバッグプレゼントしてあげるよ〜と言っていただきました😭💓
    リュックでこんなのがオススメ!っていうものはありますか??😆

• 2月19日
  • もふもふ

もふもふ

私は合わせやすいのと背負ったままに持つの出せる無印を愛用してます♡ただリュックだとどーしてもカジュアルよりになりますよね😅お写真のようなバックもちたいなって時も確かにありますね( ̄▽ ̄)

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無印ですか!😊また今度探してみます😆
    場所によって使い分けできたらいいですもんね😃今回は甘えて買ってもらおうと思います😊アドバイスありがとうございました💓

• 2月19日