※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

明日予定帝王切開で入院。2人目で不安、後陣痛心配。同じ経験の方いますか?上の子との関係も心配です。

明日、いよいよ予定帝王切開での入院生活が始まります!
2人目なので前回は破水からの緊急帝王切開で、前日から入院ということはなくあれよあれよと息子が産まれました(;´д`)
手術はもちろん緊張しますが、それよりも10日間息子と離れて過ごすのが寂しすぎます😭
そして、後陣痛が1人目より2人目の方が痛いと聞くし、我が子に会えるのはとっても楽しみですが不安がたくさんあります(´;ω;`)
同じように予定帝王切開した方いますか?
2人目後陣痛どうでしたか?
上の子と離れ離れで入院した方、
入院生活が終わった後、上の子が自分に対してよそよそしくなるとか聞いたことがあるので、そういうのも心配です😓

コメント

ふみころん

三人帝王切開してます。

大丈夫ですよ✨
子供はお母さんがいない生活に3日も経てば慣れます。
でも、その分我慢してるので、会った時にはたくさん抱きしめて褒めてあげてくださいね!
ちなみに、上の子の時には、よそよそしくはならなかったです✨

後陣痛は、たしかに一人目よりも二人目の方が痛いです😅
でも痛み止めももらえるし、なんとかなるもんですよ🎶

• ぴのこ

ぴのこ

3人!すごいです😊
    3日も経てば慣れる!子供は順応性ありますもんね(*´˘`*)
    よそよそしくならなかったというのを聞いて、安心しました🙂
    入院から戻ったらたくさん抱きしめてあげようと思います(o^^o)
    やっぱり後陣痛は2人目の方が痛いんですね💦覚悟しておきます(;´д`)笑

• 2月19日
HKA080211

15日に予定帝王切開にて出産して、現在入院中です٩( 'ω' )و
10日は長いですねー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
私のところは前日入院も込みで1週間ですが、それでもやっぱさみしいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

後陣痛はやっぱり前回より痛い…気がします😫⚡️
麻酔が切れてきたあたりで肺の下付近からずきずきしてて、体勢変えたくてもまだ足は麻酔で動かないし、点滴の痛み止めしてもらったけど後陣痛には効きづらいって言われてほんとに効かずで、しんどかったです😞
でもその後座薬の鎮痛剤入れてもらえて、麻酔切れて少しずつ自力で動けるようになったら痛み逃す体勢とれたので割と楽でしたよ🙆✨

• ぴのこ

ぴのこ

現在入院中なんですね😳
    お疲れ様でした(*´˘`*)
    やっぱり後陣痛、痛いんですね😭
    後陣痛には痛み止め効かないって聞いたことあります(´;ω;`)
    ひたすら耐えるしかないですよね💦
    足が動かないのも苦痛ですしね😢
    数日の我慢とわかりつつ、覚悟がいります(⌒-⌒; )笑
    上の子とも会えないの寂しいですが、私も頑張ります😚

• 2月19日
  • HKA080211

HKA080211

痛いですが、産後の経過は二人目のほうが順調です🙆✨
    今回はオペの次の日に点滴棒押しながら新生児室まで歩けました😂笑

とりあえず今は無事にオペが終わって母子共に健康であることを祈ってますね😊🙏💗

• 2月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

産後の経過は2人目の方が順調なんですね(*´˘`*)
    それは嬉しいですね😆
    赤ちゃんの顔みると痛みも吹っ飛びますもんね♡
    優しいお言葉ありがとうございます😊💕頑張ります(o^^o)

• 2月19日
みち子♡Y♡H♡mama

私も1人目緊急帝王切開で2人目が予定帝王切開です!!
私は産後は2人目の方が楽でした😁

上の子とも毎日少しでも会えてたのでよそよそしくなるとかはなかったです!!
でも夜など娘は寂しいのを我慢していい子にしてたみたいですが、私が寂しすぎてどうにかなりそうでした😂

• ぴのこ

ぴのこ

同じですね(*´˘`*)
    2人目の方が楽だったんですか!
    それはうらやましい☺️
    私もそうであって欲しいです!笑
    親の方が寂しいですよね〜(´;ω;`)
    明日から入院なので、今日は寂しくて夜寝つけそうにないです😂

• 2月19日
stm4694

ァタシも1人目緊急帝王切開で2人目も緊急帝王切開でした😅
1人目の時は高熱やぶつぶつが身体にできたり大変でしたが2人目は産後2日目からは痛み止めも使わず普通に歩行できました😀
後陣痛もそこまで痛く感じませんでした😃
2人目の方が全然楽でした🎶
2人目は元々早産で2ヶ月ほど入院していて娘は実母に預かってもらってましたが退院してからも変わらずママーって来てくれましたよ😊

• ぴのこ

ぴのこ

2人とも緊急だったんですね💦
    2人目痛み止め使わずだったんですか!
    すごすぎます😳
    1人目の時死にそうなくらい痛かったので('A`)笑
    私も2人目楽だったよ〜と言いたいです😂♡
    入院期間も長くて大変でしたね💦
    上のお子さんも変わらずというのに安心しました💕
    やっぱりママが1番ですよね(*´˘`*)

• 2月19日
  • stm4694

stm4694

点滴についてたブドウ糖を痛み止めと勘違いしてて看護師さんに痛み止めぢゃないですよって言われてから若干痛みました笑
    病は気からってやつです😂笑
    上の子は今ではすっかりパパっ子ですがその方がなにかと楽です😁笑

• 2月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

あはは🤣確かに病は気からですよね!!笑
    痛み止め効いてると思うとそんな気がしてきますよね(o^^o)
    上の子パパっ子いいですね💫
    うちも自然とそうなって欲しいです(*´˘`*)

• 2月19日
  • stm4694

stm4694

術後2日目に看護師さんに痛くないですか?って若干驚かれてて、痛み止めあるから全然大丈夫ですって言ったら笑いながらそれはブドウ糖ですって言われました😂笑
    うちの場合上の子が女の子なのですでにァタシはライバル扱い受けてます😅
    ママはパパ触らないでって言われます笑
    パパいつでもあげるよって言ってます😂笑

• 2月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

本当に痛みはあまり感じなかったんですか⸜( ⌓̈ )⸝?
    痛みに強いですね😊すごいです!!
    女の子でパパっ子なら、パパもデレデレですね💕
    うちは男ですがパパっ子にしたくて色々やらせてますが、パパっ子になりません(´°ω°`)笑

• 2月19日
  • stm4694

stm4694

痛ーいって言うよりはイテテって感じでした笑
    ただ2日目までは咳と笑うのは控えてました😅
    1番痛みがくるので😂
    3日目からは普通でしたよ🎶😀
    上の子がパパっ子になったのはァタシが叱る係で旦那が甘やかす係だからだと思ってます😂笑

• 2月19日
  • ぴのこ

ぴのこ

わかります!笑うとかなり痛かった記憶があります(´;ω;`)笑
    笑わせないでーって感じでした🤣
    うちも私が叱り役でパパがフォロー役です☺️その方がいいって言いますよね(*´˘`*)

• 2月19日
  • stm4694

stm4694

叱っても今では娘にバカにされて言うこときいてくれませんけどね😗💦
    女の子は娘っていうより女同士になってしまって喧嘩ばっかりします😅
    どっちもかわいいけど男の子は違う可愛さがありますよね😊🎶
    旦那が最終的にはガツンと言ってくれますが普段は甘やかして何でも買い与えてます😑

• 2月19日
ゆむぎ

はじめまして!
私も明日から予定帝王切開で入院です。
私は帝王切開初めてなので、何もお答えでませんが、上のお子さんの年齢も近かったのでコメントさせていただきました!

後陣痛や麻酔など、不安は尽きませんが、頑張りましょうねー!p(^-^)q

• ぴのこ

ぴのこ

初めまして☺️
    一緒ですね(*´˘`*)
    上の子の月齢も同じですね😊
    とっても親近感がわきます💕
    ありがとうございます(o^^o)
    帝王切開初めてなんですね!!
    不安たくさんですが、かわいい我が子に会えると思って頑張りましょうね💪♡
    同じ境遇の方に会えて心強いです😆

• 2月19日