※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談です。旦那に起こされず涙が出ることがあります。皆さんも同じ経験ありますか?

妊娠して、さらに切迫早産で自宅安静してて余計ホルモンバランスの影響か、情緒不安定か💦💦
泣くようなことでもないのに涙出てくる😢

今日も旦那が朝起こしても起きてくれないことに涙がポロポロと😞
「起きてよー」と泣いてると旦那が慌てて起き出した笑
朝時間ないのに、旦那は私を宥めるという仕事を一つこなしてから仕事に行った笑

皆さん妊娠中って情緒不安定になったりしましたか?

コメント

おんま

なんだか可愛い情緒不安定ですね😂♡
わたしなんて旦那と喧嘩する度にどうやって死んでやろうかと毎日家を見渡してそればかり考えましたし何度も過呼吸になって倒れました(笑)とっても迷惑な情緒不安定でした(笑)

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

旦那が起きてくれないことにだけ涙が出ます笑
    今までも何回かそれで泣きました😢💦
    過呼吸ですか!大丈夫でしたか?😢

• 2月19日
  • おんま

おんま

小学生の頃から過呼吸に悩まされてたので対処法はバッチグーです👍🏻ご心配ありがとうございます!☺️
    普段涙なんて出ませんでしたが、ふとした旦那の優しさに泣いちゃったりとかもあってほんとに気持ちの浮き沈みすごいです(笑)

• 2月19日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

それならよかったです☺️💓
    気分の浮き沈み本当に激しいです!旦那に説明しとかないと困らせると思うから、仕事から帰ってきたら言っとこうと思います🙍⤵️

• 2月19日
🐬

すみません、ちょっと笑っちゃいました😂💦
なんかだかほのぼのしまして・・・(笑)

まっくろくろんぼさん程ではないですが、私も以前より涙腺は弱くなりました😅
ドラマとかちょっと感動するとすぐ出そうになります!
なんとな〜くオリンピック見てても、おぉ!すげー!とちょっと気分上がっただけでうるっときました(笑)

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

いろんなことに涙もろくなるんじゃなくて、旦那が起きてくれないこと限定で涙が出ます笑
    なんでかは分かりませんが🙍⤵️

• 2月19日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😲
    それはまたちょっと珍しいですね!笑
    お腹の赤ちゃんからのメッセージでしょうか?😂💓
    パパ早く起きて〜って(笑)

• 2月19日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

明日からそうやって起こしてみようかな笑
    そもそもすんなり起きてくれれば私は泣かないのに😅笑

• 2月19日
  • 🐬

🐬

でも胎児の欲求が母体に現れるって言いますし、あながち間違いじゃないかも?ですよ😂笑
    なかなか起きないから、ママに迷惑かけるな〜!!って赤ちゃんが怒ってるのかもですね😝

• 2月19日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

そうなんですか?!初めて知りました✨
    旦那にも教えておきます笑

• 2月19日
  • 🐬

🐬

あ、でも医学的根拠はないので迷信ですが!笑
    代表的なのは食べ物の変化とかですね💡💡
    妊娠中嫌いだった物は生まれた子も嫌い、妊娠中好んでずっと食べてた物は生まれた子も好物だったとかそんな類いです😆
    実際は食べた物で羊水の臭いや味が変化して、生まれた後もそれを覚えてるからだと言われてますが🙋💓

• 2月19日
kashio

コメント失礼致します!
とても分かります(T_T)
私もなんてこと無いことで、泣きまくり旦那さんを困らせたことがありました(^^;)
妊娠中はホルモンバランスも不安定なので、大丈夫ですよ(o^^o)

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

やっぱりホルモンバランスの関係ですかね?妊娠する前は滅多なことでは涙なんて出なかったのに😅
    旦那に説明して涙もろくなってるから適度に宥めてもらうようにします笑

• 2月19日
yu0014

私も1人目の時、切迫早産になり入院しました。涙が出てくることはありませんでしたが、いつも不安でしたよ😥
初めての妊娠ですか?
身体が変わってきて戸惑いもありますし、赤ちゃんをお腹で育てるってそれだけエネルギーもいるんですよね💦
安静中だと気分転換もできず、気も張っているんだと思いますよ‼️
今は沢山ご主人に甘えて無理せずゆっくりされてくださいね😊

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

初めての妊娠です!自分の体もそうですが、精神的にもこんなに変わるんだなあ、とびっくりです😅
    切迫早産気味って言われてからは特にです💦💦

• 2月19日
なみ

わかります😂
大したことないことで泣いてました!
仕方ないですよね💓

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

皆さんそうなんですかね??

• 2月19日
  • なみ

なみ

なる人はみんなそうだと思いますよ☺️自宅安静?なんですね😭外に出られないストレスとかもありますかね?💦

• 2月19日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

せっかく少し温かくなってきて、そしたら散歩とかも行きたいなーと考えてたところでの自宅安静だったので、余計ストレスとかもあるのかもですね😅💦

• 2月19日
キラキラハッピーソフトクリーム

妊娠中~産後もしばらく実家などとおく、気軽に頼れる人がいなくて、うつうつと不安定ありました😅🍵

切迫で安静のときはねこあつめ、というアプリで癒されてました💙😿

たべたいもの食べて、旦那さんに甘えて出産にそなえてくださいね💖

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

私も実家を離れて他県にきてるので頼れる人も友達も周りにいなくて😢💦
    でも来週に切迫だから早く実家帰って!と産婦人科の先生に言われたので帰ります
    実家なので安心ですが、旦那と離れるのはそれはそれでとても不安でさみしいんですよねー😅

アプリみてみます🙂💓

• 2月19日
  • キラキラハッピーソフトクリーム

キラキラハッピーソフトクリーム

実家帰れるの安心ですね⛄💓
    よかった~うまれてしばらく居られるといいですね。産後も結構大変ですから😅

• 2月19日