※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

多嚢胞で通院中で、内膜ポリープについてピルで治療する方法について質問です。ピルでポリープが取れた経験のある方いますか?手術不安で( .. )

多嚢胞で通院中です。
内膜ポリープのことで質問です。
ピル(ソフィア)を飲んで強制的に内膜を作り生理を起こさせることによってポリープが内膜と一緒に剥がれることがあると言われ、今日(生理4日目)からソフィアを飲み試してみようと言われたのですが、実際このやり方でポリープなくなった方いらっしゃいますか?
手術を覚悟していたので、なんとなく不安で( .. )

コメント

ななな

5年ほど前に内膜ポリープ切除手術しました。
手術に合わせて生理を止めるため、ディナゲストというピル?偽妊娠薬を使いました。結局、薬の副作用で手術まで、ダラダラ不正出血があり(=内膜が剥がれていた?)
手術前に内視鏡でポリープを確認したら、2㎝ほどあったポリープが崩れて小さくなっていました。
元が大きめのポリープだったので、完全に綺麗にするため、手術はしましたが、薬だけでも小さいポリープなら自然になくなることもあるかもしれないですね😊

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます。
    そうなですね!!
    手術は怖いのでそれで上手く剥がれてくれることを願います😅
    そういう方法があると知れて安心しました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月19日