※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

専業主婦のママさん、朝は息子が起きるのを待っています。時に息子が遅く起きても、家族は静かにしています。他の家庭では、ママさんが起きてリビングで子供を待つことが一般的でしょうか?気になります。

専業主婦のママさん、お子さんが起きるまでの流れを教えてください。

うちは基本息子が一番最初に起きるのですがたまに前日の疲れたのか7、8時まで寝てるときがあります。
その場合、私が一番先に起き主人のご飯を用意して主人を起こし私はまた息子の隣で寝ます。(川の字で寝ていて息子が起きたときに誰もいないと泣いたりするし目が覚めたらどういう行動するのか見たいため。私は寝たふりしてます)
主人が仕事で家を出るときにも息子が起きない場合は私は布団に入ったまま息子が起きないように「行ってらっしゃい」と言ってます。
息子は遅く起きても8時には起きます。

皆さんはお子さんが起きるまである程度そのまま寝かせて大人の行動は静かにしてますか?
普通は朝御飯の支度でママさんが起きたらそのままリビングに居てお子さんが勝手に起きてくるのを待ってる感じなのでしょうか?

ちょっと気になったので教えて頂きたいです。

コメント

めちょ

うちは私が先に起きた場合
リビングでいろいろやってると
起きてきます(^^

やることが終わっても
起きてくるまでリビングでゆっくりしてますよ!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    4歳のお子さんだと寝室に誰もいないと泣いたりはもうしませんよね💦💦
    まだまだ甘えん坊で後追い(?)みたいなものもあって泣かれるのがストレスなのでまた私だけ寝室に戻り寒いので布団に入ってます💭

• 2月19日
  • めちょ

めちょ

たまーに、泣いて起きてきますよ(^^;
    寂しかったぁ~って(^^;

メソメソなかんじなので
    すぐ、泣き止みますが…

• 2月19日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

めそめそな感じですか💦💦
    うちはかなりの大泣きなので困ってます😥

• 2月19日
  • めちょ

めちょ

まだ2歳だとそーですよね(;_;)

• 2月19日
mandm

私は主人のお弁当で一度起き、また寝て、娘が起きて、一緒に30分くらい布団でゴロゴロしてから起きます。大体7時半に起きて、30分ゴロゴロ、8時起きる、NHK見せる、その間ごはん用意して、食べるって感じです。先にごはん作ってても冷めるので(基本朝はパンなので)ごはん先につくるのはあまりないです。

主人の見送りは私がしんどいときは行ってらっしゃい、で、娘と寝に行きますが基本は玄関先まで送ってます。
玄関先まで送ったときはお風呂掃除したり、自分の歯磨きをしておきますね。娘が起きたら、とかもあまり考えてないです、朝は😂

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

うちも子供が一番に起きたときは主人を玄関まで見送りに行きます🍀
    とにかく息子は目が覚めて一人だと泣きわめきながらリビングに来るので泣かれるのがストレスで布団にまた潜ってしまいます…。
    まだまだ甘えん坊の泣き虫で困ります。

• 2月19日
  • mandm

mandm

可愛い息子さんですね😊うちの娘は大体機嫌が良いので、ほったらかせるので、そうしてます。

ストレス溜まるなら、溜まらないようにが1番ですよね✨朝ごはん作って子供を出迎えるなんて、私もできそうにないです🤣🤣むしろ幼稚園とか行きだしたら嫌でもその生活が待っているので、一緒に起きるスタイルでも良いと思います✨

• 2月19日

うちも私が先起きた場合はリビングにいて、起きてくるの待ちます⑅︎◡̈︎*
誰もいない!って感じで慌てて出てきますよ。笑

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

誰もいない!って慌ててくるとき泣いて来たりしませんか?
    私は泣かれるのがストレスなのでまた寝室行って布団に入ってます。
    まだまだ甘えん坊の泣き虫で困ります😥

• 2月19日

退会ユーザー

出てきて見つけて抱っこせがみにきますが、泣きませんよ⑅︎◡̈︎*

• 2月19日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうですかー。
    羨ましいです💦💦

• 2月19日
ふう

うちは子供二人が7時~8時に起きるので、私は6時すぎに起き、朝ごはんを用意、化粧をして1日に気合いを入れます(笑)
上の子は起きると、「ママー」と呼びます☆
下の子は1人で起きてリビングまで歩いて来ます☆
朝、自分のことが落ち着くまで寝ててくれると助かるので、静かーに行動してます😊

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

朝御飯用意してからメイクまでされるんですね!!
    すごいです!
    とにかく息子は目が覚めたら誰もいないと泣きわめきながらリビングに来ます。泣かれるのがストレスなのでまた寝室行って布団に潜ってしまいます…。
    まだまだ甘えん坊で泣き虫なので困ります😥

• 2月19日
ダイア

基本、息子が先に起きますが、たまーに起きないときは、リビングで朝食の準備をしています!

朝も隣にいることはなく、勝手に起きて来るのを待っています^ - ^ とくに静かにもしてません!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お子さん、同じ月齢ですね😃
    もうさすがに泣いたりしませんよね…。
    まだまだ甘えん坊で泣き虫なので困ります😥😥😥

• 2月19日
  • ダイア

ダイア

お昼寝後は、たまにメソメソしながらリビングにきますよ!ちょっと寂しいんでしょうね^ - ^ それを、キタキタ、メソメソ君て思いながら待ってます^ - ^

• 2月19日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

メソメソくん😊
    そのくらいなら可愛いですね💨
    うちは大泣きして探しに来るので泣かれるのが本当にストレスです😥

• 2月19日
ゆん

勝手に起きて来ます( ◠‿◠ )
先に子どもが起きた時はリビングで遊んでて飽きたら私を起こしに来ます。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お子さんが先に起きたら勝手にあそんでるんですね!
    偉いですね☆

• 2月19日
たたん

息子が先に起きます。
ゆっくり寝てる日は一緒に寝てます
私は朝が弱くて、息子が起きた後もゴロゴロしたりお喋りして、私の目が覚めるの待ちって感じです笑

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

妊娠中であれば余計にそうなりますよね。
    うちはまだまだ甘えん坊で泣き虫なので泣かれると私がストレスになるのでまた布団に潜ってしまいます…。

• 2月19日
B

うちも息子が基本先に起きますが、寝ている時はここぞとばかりに家事をします。半年前くらいまでは起きて私がいないとギャン泣きだったので、必要以上のハイテンションで迎えに行ったり、大好きなヤクルトを持って迎えに行ったりしていました。最近は急に泣かなくなり、ママオハヨ〜と部屋で言っているので聞き逃さないように静かに家事をしながら、相変わらずハイテンションで迎えに行っています😄

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

やはりお子さんが目覚めて居ないとギャン泣きされてましたか。
    急に泣かなくなる日が来るんですかね💦💦
    本当に泣かれるのがストレスでしかなくて…。
    ハイテンションで迎えにいくママさん素敵です✴️

• 2月19日