※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

卵アレルギーの心配がある場合、ベビーフードに卵を含むものを与える前に医師に相談することをお勧めします。

卵黄を耳かきひとさじ程度と数日してからたまごボーロ1粒食べて問題なかったのですが卵アレルギーはほぼないと考えて大丈夫ですよね?😅

卵入りのベビーフードをそろそろ食べさせたいのですが、なぜか長男のときより慎重になっています笑

コメント

ママリ

白身はたべましたか?

量によって出たり、卵白だけ食べたら出たりとかすると思います(*_*)

ママリ

試す期間と試す量が少なすぎるのでまだアレルギーがないという判断は難しいと思います💦
私は、黄身は1個分食べられて初めてクリアとしました✨
全卵は半分食べて初めてクリア✨
その後卵入りのベビーフードを食べさせましたよ!
黄身も白身も1ヶ月かけてやりました。

maaayo

卵白は試してないですか?卵ボーロ食べられたから全卵OKってものでもないですし、1回食べられたからOKってものでもないですよ💡その時の食べた量だったり体調だったりで1回大丈夫でも次にアレルギーが出ることもありますし、赤ちゃんの体は少しずつ色々なものに慣れている段階です。何日かかけて少しずつ量を増やして慣れさせていかないと完全に大丈夫とは言えないです💦

爽健美茶

黄身を一つの後白身を半分まで少しずつ増やして食べて、今日全卵をあげたら吐きました…
もう少し様子を見ることをお勧めします

みに

回答ありがとうございます✨
もう少し様子みて試します😀