※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
その他の疑問

来月で娘が1歳になるので両家の両親たちとお祝いすることになったので…

いつもお世話になってます★
来月で娘が1歳になるので両家の両親たちとお祝いすることになったのですがもし良かったら1歳誕生日のエピソードなど教えてください(〃∇〃)
店を予約してお祝いするか、旦那の実家でお祝いするか迷っています…

コメント

ゆきんこ55

うちは、義母が一升餅を作ってくれたので、先に旦那の実家に両家両親集まって、一升餅を風呂敷に包んで担がせてお披露目しました(*^o^*)
本人は泣いていましたが…笑
その後近くのお店の個室を予約して、飲みに行きました。
個室だと子供がいても安心なので、ゆっくりお祝いできましたよ☆
旦那の実家でお祝い…も考えましたが、せっかくのお祝いなのに義母が動き回らないといけなくなるので、店を予約しようという話になりました(*^o^*)

• のんちゃんmama

のんちゃんmama

ありがとーございます(^-^)/
    一升餅担がせたいですよね❤
    やっぱ家よりお店がいいですよね!!!旦那の実家だと義母が色々大変なりますもんね…個室のある店見つけてみます!!!
    1つ聞きたいのですがその時子供のご飯はどーされました????持っていきました????

• 9月23日
  • ゆきんこ55

ゆきんこ55

一升餅担いだ姿は可愛かったですよ〜ぜひ(*^o^*)
    たしかその時は時間的に、旦那実家で子供だけお昼を食べさせて、私の両親が来て餅を担いで、お店へって感じにしたので、子供のにはご機嫌とりのたまごボーロくらいしか持って行きませんでした。
    子供のお昼とお店の時間がかぶるようでしたら、和光堂等から出てる持ち歩けるベビーフード弁当みたいなのを持参してもいいかと思います*\(^o^)/*

• 9月23日
  • のんちゃんmama

のんちゃんmama

予定してる日が夜になりそうなので持っていくしかないですよね(>_<)ベビーフード弁当みたいなのあるんですね❤見つけてみます😍!!!聞いて良かったです!!!ありがとーございます★

• 9月23日
3Rmama

一升餅を背負わせるのはとても可愛かったです(^^)二人目の時は当日に写真撮影も行きました!両家となるとお店の方が楽ですよね。。

• のんちゃんmama

のんちゃんmama

ありがとーございます(^-^)/
    一升餅担がせたいです❤❤
    写真もいいですねー\(^^)/
    参考にさせていただきます!!!

• 9月23日