※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で男の子かな?と思っています。ベビーグッズを揃えたいです。必要なものや便利なアイテムを教えてください。

妊娠7ヶ月になりました。性別は男の子かな?という先生の判断でした。今週運よければまた見られるかな?と思います。
そこで、そろそろベビーグッズを揃えようと思っています。必要なものはもちろん、これはあって便利だった!、や あれ買っておけばよかった…というようなものはありますか?ぜひ教えてください。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

肌着とか基本的なものはさておき、ベビー用爪切りバサミが誕生して早々から重宝しましたよ。
生まれてきたとき、すでに手の爪がささくれており🤣その後も手の爪が伸びるのが早い早い💦未だに3日に一度ほどは切ってます✂️100円ショップで売ってます。

m

私は、産まれるまで性別が確定とは思ってないので、抽象的な色や柄のものを買いました(*´ω`*)
哺乳瓶を受け付けてくれる子かわからないので、哺乳瓶一本と、受け付けてくれたらミルトンとか哺乳瓶の消毒を買おうと思って買ってません( ;∀;)
それまでは煮沸消毒にしようと思ってます。。
まだ産まれてないので、確実に何が必要かはわからないので、参考にならずすみません💧

deleted user

ベビーベッド入らなかったです☺️

あやか

早めに買っておいて良かったなというものは、爪切りと爪やすりでした。
生まれた時から結構爪が伸びていて…
私が産んだ病院では爪切りは貸してくれなかったので、買っておいたものを持ってきてもらってパチパチと
初めてだったのでうまくいかず、角ができてしまったのでヤスリで丸くしました。

また、大きいもの(ベビーカーやチャイルドシート)は生まれてお世話に慣れてから、この子や私たちの生活スタイルに合うのはどれかなと選びました。
高い買い物なので💦

マイコ

私は貰い物ですが、バウンサーがあってよかったです!
実家に里帰りしてましたが、妹家族が来ると3歳児が走り回って布団に寝させてると踏まれそうで😅
あと、授乳後ゲップが出てないと布団に寝させるとほぼ100%吐いちゃうので、上半身を高くする意味でもあってよかったです。
ちょっと置いておくのに便利です!

♡♡♡

早く揃えたいのに性別教えてくれないところで赤ちゃんもなかなか見せてくれず
全部黄色で揃えました。


数日経って早産で生まれて
女の子❤️やっぱり可愛いの着せたい使いたい😍となってしまい…
商品開けてなかったやつレシートも残っていたので全部ピンクに変えてもらいました😭