※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりが早くピークを迎え、急に終わったのは普通のことですか?

ネットで調べたところ8週目からつわりのピークが来るみたいで、うちの場合8週目で2日間ぐらいでピークがきてピタッてつわりが終わりました。
これってどうなってるんでしょうか?

コメント

M&N&T

ネットは頼りになりませんよ~!
みんなそれぞれつわりが始まる時期も長さもピークも違いますし、全くない方もいらっしゃいます。

まりまま

もしかしたらそのまま終わるかもしれないですね!
私の場合は終わったと思ったらまた吐いての繰り返しが安定期まで続きました!

٩( 'ω' )و

つわりは個人差がすごくありますので、気にしなくていいです😊
全くない人もいますし。

ゆきだるま

終わったのかもしれませんね!
ネットはあくまでネットです!
またつわり復活するかもしれないしこのままつわりがなければラッキー😁くらいに思っておくといいですよっ♪

• あーちゃん

あーちゃん

初めての妊娠だから何も分からなくてネットにしか頼るところがなくて心配になってしまいました(´・-・`)
    でも気持ち楽になりました。
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

最初は不安ですよね💦
    これからも不安な事はあると思いますが、不安はここで質問してみたり先生や看護師に聞くといいですよ😁

• 2月19日
むぎひろ

人それぞれです。
私は悪阻それほど酷くなかったのですが、友人はずっと横になっていないと気持ち悪く、食事も全く出来ていませんでした。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

個人差がありますから、なんともいえませんね。その頃のつわりもあれば、後期つわりもありますし(;☉_☉)

余談ですが、私は吐きつわりはなかったですが、寝つわり?(眠くて仕方ない)と食べつわり?(お腹が減ってずっと食べてる)がありました。

ユキママ

ほんとつわりは個人差ありますよね…私も落ち着いてきたかと思ったらまだダメです(笑)

吐きづわりなのですが、マイナス6キロ突入してしまいそうです…入院だけはさけたい…

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます‼︎
    心配が楽になりました\( ¨̮ )/

• 2月19日
ゆん

どうなってるもそれがあーちゃんさんの悪阻なんだと思いますよ( ・∀・)悪阻は個人があるのでつわりが終わったと思っても数日でまた始まる人もいると聞きます。私は9週から悪阻が始まり10週頃の3日だけピークで11週には悪阻おさまってました!悪阻がなくなり流産の心配をされているのですか?悪阻だけでは判断出来ないし初期の流産は赤ちゃんの染色体異常が原因でどーすることも出来ないのであまり考えすぎない方がいいと思います( ;∀;)

さかな🐠

はじめまして☺️ ご参考になるかわかりませんが……私は妊娠発覚から食べづわりと匂いつわりで苦しみましたが、7週後半でツワリがほとんどなくなりました。

心配になり検診の際に先生に伺ったところ、母体の代謝がよくなったからではないかとのことでした☺️たしかに、ツワリ対策に水を1日2Lくらい飲んでくださいと言われて、水分をよくとっていました◎