※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ
子育て・グッズ

2人目以降の出産祝いで嬉しかったものは何ですか?おもちゃやお洋服以外にオススメはありますか?ご意見をお聞かせください。

2人以上のお子さんがいらっしゃる方、
2人目以降の出産祝いでもらって嬉しかったものは何ですか?✨

基本的なグッズは1人目のものをそのまま使うだろうし、プレゼントするならやっぱりおもちゃとかお洋服ですかね?

よかったらご意見お聞かせください!

コメント

うちは2人目も同性だったので、お洋服が嬉しかったです(^^)
どうしても同性だと上の子のお洋服がたくさんあるので自分ではあまり買う気になれなくてお下がりばかりなので😅

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

ありがとうございます✨
    なるほど!上の子のもまだまだ着れるし数も足りてるとなかなか新調しないですもんね💫
    参考にさせていただきます!

• 2月19日
tanpopopon

本が嬉しかったです✨
上の子がさんざん読んでボロボロになってるものが多いので、被っても全然よかったです👌

それ以外なら現金かギフトカードが半返しするのも負担にならずありがたかったです!

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

ありがとうございます✨
    絵本忘れてましたー!
    しかも被ってもいいなんて!そんな風に考えなかったので驚きです🤭
    それだとプレゼントする側も悩まずに選べそうです♡
    現金やギフトカードも現実的に助かりますよね〜。
    参考にさせていただきます💫

• 2月19日

上に2歳の子供がいる友達にプレゼントして喜ばれたのはおしりふきでした😂😂

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

ありがとうございます✨
    おしりふきは盲点でした😆
    どれだけあっても助かりますし、重たいから子ども連れて買うのは一苦労ですもんね!
    参考にさせていただきます😊

• 2月19日
☆アンパンマン☆

お名前スタンプです!
一人目の時にももらい、名前入りなのでその子だけの世界でひとつのプレゼントって感じで、且つ使えるし、すごく嬉しくて、二人目の子にも自分で同じものを作ってあげようと思っていたら…同じ人が二人目の時にも出産祝いでくれ、またまた嬉しかったです!
うちはまだ保育園には行ってませんが時々利用する託児などの時にオムツや持ち物などに押してるので重宝してます。
木箱に入っててその木箱にも名前がかいてありとてもかわいいです♪
ネットで『お名前スタンプPon』というお店ですが、すごく親切でプレゼントようにラッピングしてもらっても5000円位〜作れます。直接相手に郵送する事も可能なので遠方の友達にも困りません。
私はそれをいただいて以来、自分もそれを友達などに贈っています。
うちは姉妹なので上の子の服が回せるし、服は好みやサイズがあるのでこーゆーものが嬉しかったです♪

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

ありがとうございます✨
    素敵なプレゼントですね〜!
    お母さんも助かりますし、子どもたちがひらがな読めるようになったらますます喜んでもらえそうですよね😍
    お店や金額も教えて下さってありがとうございます!
    私が贈りたい友達も女の子2人になるので、早速見てみたいと思います♡

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

これから二人目出産予定なのですが💦
おもちゃなどはもうあるので現金が一番嬉しいです。
私自身、友達にも二人目以降はいつも現金をお祝いであげています。

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

ありがとうございます✨
    そうですよね〜😣もし同じものをプレゼントしてしまったら申し訳ないし、物が増えるのも困るかなぁと思って悩んでいました😭
    私も頂いたお祝い金を退院費用にあてたのを思い出しました。笑

• 2月19日
ナツ花

私もおしり拭きが助かりました♪
あと絵本は、長男も楽しめるし、被っても持ってるのは大概ボロボロなので(笑)有難かったです。
赤ちゃん向けの絵本だと、長男が読み聞かせできるので
新生児期から二人で過ごしてくれて、その間に家事したりしてました!

あと、大人が使えるサイズの先割れスプーン!
これとっても助かりました!
赤ちゃん抱っこしながら、長男とごはんとかになるので
先割れスプーンだとほぼなんでも食べやすくて、こぼしにくくて、毎日使ってます(*´▽`*)

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

ありがとうございます✨
    やはりおしりふきなんですね〜!
    絵本も同じものになってもいいとわかって驚いています!
    お兄ちゃんが読み聞かせして2人で過ごしてるなんて、想像しただけで可愛すぎです👏💕
    先割れスプーンですか!
    たしかに、抱っこしつつ片手で食べるのに便利アイテムですね😍
    参考にさせていただきます🙏

• 2月19日