※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要でしょうか?同じような方はあげてますか?授乳をやめることで栄養が足りなくなるのではないかと心配です。体重が増えている場合はあげるべきでしょうか?

フォローアップミルクについて質問です。

完母なのですが私の都合で1歳前に2ヶ月くらいかけて日中の授乳を辞めていこうとしているのですが、フォローアップミルクは必要でしょうか?

離乳食は食べムラがありますが100gくらいは毎回食べます。
麦茶もストローマグで飲めます👍
9ヶ月で身長70センチくらい、体重は9キロです。
離乳食後の授乳を徐々に辞めていく予定で今日から夕食後は辞めようと思っています。

同じような方はフォローアップミルクあげてますか?
授乳をやめることで栄養が足らなくなるのではないかと心配ですが、3回食にしてから体重がドンドン増えていて💦
体重が減ったり増えなくなったらフォロミあげるかんじなんですかね?💦

教えてください🙏

コメント

おはようございます🌞
身長体重共にうちの九ヶ月と大体同じ感じです(^_^)

ご飯はモリモリ食べていて、三回食になってからは、🍼あげていません。
体重や栄養はそんなに考えていなくて、、、
あとはおやつをたまーーーにあげたりしています。

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!

うちはあんまり離乳食真剣に食べてくれなくて💦テレビ見ながらやおせんべいにつけたらたくさん食べるんですけどね笑
    離乳食食べたらフォロミはあげなくても良さそうですね!
    様子見ながら考えます🌸

• 2月19日
ぴんたろう

こんにちは!
完母で預けたりする時だけミルクでした。
離乳食はモリモリ食べています。
最近卒乳しましたが
卒乳に向けてフォローアップミルクを試してみましたが全く飲まず
嫌がってダメでした。
ちょうど保健師さん栄養士さんと話す機会があり相談しました。
体重も曲線内やや上でしたが
フォローアップミルク飲める工夫や調理に使うことを勧められました。
飲めた方がいいですか?
と聞いてみたら飲めなくても調理で使えますよ!とハッキリした答えではなかったのでよく分かりませんでした。
なんだかめんどくさくなって
フォローアップミルク捨てました(笑)

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    11ヶ月で卒乳理想的です!
    フォロミ飲まないことあるんですね💦
    サンプルなどで試してみて飲むか試してからのがよさそうですね!
    フォロミなくても離乳食モリモリなら大丈夫かもですね!
    うちはまだまだガッツリ食べてくれないので、授乳やめて食べる量どうなるか見ながら考えたいとおもいます!

• 2月19日