※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

2人目の子どもを考えているが、つわりや切迫早産の経験から不安。介護職で安静が難しいが、年の差を考え頑張りたい。背中を押して欲しい。

2人目は考えているのですが、なかなか踏ん切りがつきません😂
1人目の時つわりで本当に辛くて、またあれを味わうかもしれないと考えると😭おまけに切迫早産で1ヶ月入院したのもあり、またなるんじゃかいかと不安もあります💦
ちなみにフルタイムの介護職なので安静にはあまりできません😣
でもそこまで年の差も離したくないので、そろそろ頑張らなくてはいけないのですが…誰かわたしの背中を押してください😂

コメント

やーちゃん

私も1人目のときつわりがキツくて、8キロも落ちました💦
その後もトラブル続きで入院したり、緊急帝王切開になったり…
すごく怖かったですがやはり1人目の子に兄弟を作ってあげたくて頑張りました!😂
結果的にですが、若干のトラブルはありますが、つわりはまったくなく!妊娠していることを忘れるレベルで体調もいいです🙌🏻
1人目の子がいてバタバタしているから具合悪くなってる暇がないのかもしれません😅

なおぴー

私も1人目のつわりで7kg落ちました…つわり辛いですよね💦💦
その時は立ち仕事フルタイムでしたが、周りのサポートもあり、なんとか乗り越えました😊
そして今回…引っ越しと重なり、荷造りしながらなんかだるい。なんか気持ち悪いし生理来てないから絶対に妊娠してる!と思っていましたが…気分的に『引っ越し終わってから病院に行く!!じゃないと悪阻だと思って体が辛い!』と引っ越し先で産婦人科にかかろうと決めました😅
本当だったら一番安静にしないとな時期ですけどね🙏
でも、無事に引っ越し終わって次の日に産婦人科に行き、案の定妊娠しており、すでに8週でした💦
次の4月から上の子を保育園に入れて働こうと思ったのに…予定が色々くるいましたが(笑)とにかくバタバタでした。

でも、つわりはひとり目よりも軽かった気がします💡とはいえ嘔吐も普通にしましたけど、食べられるものが分かっていたので7kg減ることもありませんでした✨
つわりの乗り越え方を学んだのかもしれませんね(笑)
もうすぐ7か月に入るのですが、未だにつわりの残りのようなものはあります😓
胎動もこんなにぐるぐるなるっけ?!と胎動でも気持ち悪くなっています💦💦

産むときの痛みは未だ忘れていないので、出産は恐怖でしかありませんが、2学年差がいいと思っていたので、タイミング的には良かったのかなと思います💡

私は悪阻そこまででもなかったため答えられませんが・・・切迫早産で二人目の時に1ヶ月ほど入院しています!

三人目も32週で子宮口開いていて頭が触れたらしいですが、入院とも安静にとも言われず大きめだったこともあり36週で早産で出産しました👍♡

二人目と三人目では産院が違うので方針も別で当時上二人も小さかったことからの配慮だとは思いますが、入院を避けられたこと本当に助かりました😭

結局は早産で生まれてきましたがとても元気よく何も問題はありません😊☆