※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
妊娠・出産

11月に出産予定で、赤ちゃんの洋服の収納方法を教えてください。低コストで長く使えるオススメの棚を写真付きで教えてください。

11月出産なんですが、赤ちゃんの洋服を入れる棚?収納を探しています。
皆さんどの様に収納していますか?
出来るだけ低コストで長く使える物でオススメ教えて下さい!写真貼って頂けるとありがたいですm(__)m
(ちなみに日中リビング、寝室に持ち運べるオムツ入れは用意しました。)

コメント

ミナミナ

はじめまして(*^^*)
うちはカラーボックスが余ってたのでそこに入れられる蓋付きの引き出しを百均で買いました(笑)
赤ちゃんのうちは服も小さいしかさばらないし足りるかなと(*´ω`*)
オムツケースも家に余っていたカゴです(笑)
一人目だし可愛いものを!とも思ったのですが節約しなきゃだし、使い勝手が良ければいいかなってことにしちゃいました(o^^o)
写真のオムツケース、アタシも買おうかと迷いましたー(笑)

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    家にカラーBOXも無いので、どうしようか迷っていたのですが、それで良さそうですね!

    • 9月23日
まぁぶる

もともと自宅にあるカラーボックスに、写真のような引き出しを足しています(^^)
いずれは子供部屋にもオモチャなどの収納として使えるかなと思っています。

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    確かにオモチャ入れにもなるし一石二鳥ですね!
    この収納ケースは通販ですか?

    • 9月23日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    会社からお祝いの一部として買って貰ったのでどこで買ったかは不明です(>_<)
    カラーボックス、引き出し収納と検索すると、似たようなものはたくさん通販にありましたよ。

    • 9月23日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    そうですね!探してみます!

    • 9月23日
むぎちゃん

あたしもそれ買おうとしましたが
オムツやおしりふきはカゴにまとめて入れてます☆
洋服も今は少ないので同じようなカゴに入れてます(´▽`)ノ

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    確かに洋服もカゴで良さそうですね^o^
    カラーBOXも無いし、しばらくそうしてみようか検討中です!

    • 9月23日
ぷぴぴ

汚くてすみません(._.)
こういうやつに肌着や服入れてますがパンパンになってきました!
冬物の服はかさばるのでカラーボックスを使う予定です★

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    すごく縦に長いBOXですね(・◇・)
    こんなに沢山入りそうなのに、やはりカラーBOXも必要な感じなんですね!

    • 9月23日
  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    あ、これは5段ボックス重ねたのでかなり長くなりました笑
    部屋が狭いので重ねるしかなかったです(;▽;)
    ホームセンターで1つ1280円で2つ買って重ねてます★
    やっぱり冬用のお出かけ用の服がかさばってカラーボックスいりますね(´・・`)
    専用のキッズ用タンス?みたいなやつは高いのでカラーボックスで代用です(._.)

    • 9月23日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    あっ、そうですね!通りで見たことない長さだと思いました(;^_^
    これだけ棚あって冬はやはり足りないのなら初めから大きい物買った方が良さそうですね!
    ありがとうございます♪

    • 9月23日
AYmam

うちはキッズチェストに収納してます☆
子供が成長して洋服が増えていっても長く使えると思ってこれにしました(*^^*)
まだ半年ですがガーゼやタオルなどもまとめて収納してる為意外と上3段位いっぱい入ってますw

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    可愛いですね♡
    おいくらくらいでしたか?

    • 9月23日
  • AYmam

    AYmam

    うちのは1万位したんですが、いろんなサイズやデザインがあるので7000~15000円位まで色々ありましたよ(^^)v
    低コストではないかもしれませんが、頑丈ですし、沢山収納できて、後から足りなくなって買い足す必要もないので私は買ってよかったなって思ってます♪
    天板のところにもぬいぐるみを置いたり、子供の写真を飾ったりできていいです♡
    冬産まれですと意外と服かさばると思いますよ(゚Д゚)

    • 9月23日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    そうですよね!!!
    私も探してみます^o^
    ありがとうございます♪

    • 9月23日
∞まぁみん∞

オムツは画像のにしまってます。
服は長く使えるように木のタンスを買いました。
後で買い足すより長く使えるものがいいと思っておじいちゃんが買ってくれました。

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    すごく大きそうで便利そうですね〜♪
    おいくらくらいしたんでしょうかね?
    高そうですね(>_<)

    • 9月23日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    訳あり商品で2、3万ですかね。
    あまり覚えてないです。

    • 9月23日
  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    そうですね〜
    参考になりました。ありがとうございますm(__)m

    • 9月23日
moja

私も同じオムツ収納買いました(^_^)
寝室に普通サイズのタンス置いて
リビングには100均とかにある
カラーボックスにぴったりの
蓋付き収納ボックスに
肌着、ガーゼなどいれてます(^_^)

  • まっしゅー★

    まっしゅー★

    皆さんオムツ入れお持ちなんですね^o^
    やはりタンスは一ついずれ必要そうですね!ありがとうございます♪

    • 9月24日