※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

哺乳瓶の電子レンジ消毒について100均で代用できるケースがあるか知りたいです。実際に使っている方の写真が見たいです。加熱後の取り出しはトングで行うのでしょうか?そのトングの消毒方法も知りたいです。

哺乳瓶の電子レンジ消毒なのですが、100均などで代用できるケースありますか⁇
ミルトン用の代用品はよく見かけますが電子レンジ用はなかなか💦
実際使ってる方、写メ載せてもらえたら嬉しいです😊あと、電子レンジで加熱した後もトングで取り出すのでしょうか?その際そのトングはどうやって消毒してますか?

コメント

mii

ミルトンは電子レンジじゃなくて、ただ哺乳瓶付けとくだけなので便利ですよ😃

あゃたん

100均は成分が怪しかったり、食べ物の容器や調理小物から体に良くない成分が検出されることが今でもあります。
口に入ることのない育児便利グッズや、本、何でも口に入れる時期が過ぎたらおもちゃなどはどんどん使っていいと思いますが、
大人なら問題なくても抵抗力がなく体が小さい子どもの口に入るものを100均にするのはおすすめしません(*´Д`)

K S

西松屋で1000円で売ってますよ🍀
ふつうに水捨てて置いとくだけでも乾くので、トングとか使ってないです。

まい

私は西松屋の使ってます。

楽です。