※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

金曜日から1際の子供が咳き込んでおり、保育園でお昼寝の時間咳で嘔吐し…

金曜日から1際の子供が咳き込んでおり、保育園でお昼寝の時間咳で嘔吐しました。土日様子見ましたが土曜日の夜も咳き込んで嘔吐。日曜日は1日咳をしていました。
今朝も咳と黄色い鼻水があり、ずっと熱はないです。
念の為保育園はお休みしましたが、病院へ行った方がいいのでしょうか?
新たな菌をもらったら大変なので、熱はないし様子見でいいでしょうか?
今朝からずっとグズグズです💦

コメント

ぷーりん

私だったら鼻水と咳が辛そうで機嫌が悪いなら耳鼻科に連れて行きます(^ν^)
お大事になさってください(´;Д;`)

京

中耳炎にならない為や早く治すためにも小児科や耳鼻科の受診をお勧めします😭

koro.❁

熱がなければ私は耳鼻科に連れて行きます!
娘は中耳炎繰り返すので💦

咳き上げが続くようなら薬出してもらうと症状落ち着いてきますよ。

黄緑子

耳鼻科がいいと思います!!

ラウレア

責任、嘔吐、機嫌悪いなら耳鼻科に連れていきます。
早く治してあげたいですし。

• ラウレア

ラウレア

責任じゃなくて、咳です💦
    すみません😓

• 2月19日
ひーこ1011

多分咳き上げですね(^^;
咳き上げは心配ない嘔吐ですが、それでも夜中寝れなかったり吐いてしまうのは辛いので、そういう場合は薬を飲ませた方が良いと先生が言ってました。

咳止めのシロップが無ければ、受診された方が良いです。