※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

11か月の子どもがご飯をポイッと落とすようになり、食べることを拒否して困っています。対処法がわからず悩んでいます。

11か月の子なんですが、ご飯を何でもポイッと落とします😭
先月まで掴み食べできてたのに、突然渡すものすべてポイッ。
スプーンで食べるのも拒否😭

メニュー変えたり硬さを変えたり、ベビーフードに頼ってみたりしても全然ダメです💦

叱ってもわならないだろぉし、やめさせることはできないですよね…?

コメント

ましゅ

うちもですよー!
ポイッてなんでも床に落ちてます。

  • よし

    よし

    そうですかー(o_o)自然と食べてくれるようになりますかね💦
    スプーンもマグも手づかみメニューも何でもポイして、とってって顔してきます😅
    拾うの疲れます…

    • 2月19日
  • ましゅ

    ましゅ


    そうですそうです笑
    拾ってよねって感じですよね笑
    たまに疲れますがなるべく付き合ってあげてます😓💦
    食事時間かかりすよねー!

    • 2月19日
  • よし

    よし

    顔でわかりますよね笑
    拾っては落とし拾っては落としで時間ばっかりかかります🐢🐢🐢
    ましゅさんとこも同じなんですね!
    みんな通る道なんですかねー😅

    • 2月19日
花太郎

大変な時期に入りましたね..
うちもありました。
もうこれは諦めてください^^;
栄養士さんに相談したら、そのぽいっとするのも必要な時期だそうですし、また違うブームがきて、今度はスプーン使いたがったり、大変さが変わってきます。
諦めるのが一番ですが、イライラしてしまい大変ですよね💦

  • よし

    よし

    そうなんですね…!全部ポイされるので、今日こそ!!と思って思考を凝らして作って、やっぱりポイされて凹む日々です😭
    出来るだけ楽しみながらあげてみます💦!

    • 2月19日