※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

保育園に2人を預けて働くママの睡眠時間について相談です。兼業の方の忙しさについて感じているようです。

お仕事されてる方睡眠時間ってありますか?
私は4月から保育園に2人を預けて働くのですが2人とも夜泣きがあって今はねれなくて1時間、寝れて4時間なんです。専業主婦だったら子供を抱っこしたままとかで休憩出きるけど仕事始めると休憩できないなーと。
いまさらながら兼業の方はお仕事、家事、育児ほんとすごいと思います。批判するつもりはないけどママリみても専業主婦の方よりも兼業の方の方がしっかりされているような気がします。朝は早くに起きて、夜は遅くまで…尊敬しちゃいます。私は専業主婦なのにイライラしてばっかり…見習わないと!

コメント

ぬこ

『専業主婦の方よりも兼業の方の方がしっかりされているような気がします。』

この言葉はよくないと思います。人それぞれです。

あんな

決めつける言い方はよくないですよねー。

• みっきー!

みっきー!

でも兼業さんで愚痴言ってる人私は見たことないですね。絶対大変なはずなのに…まぁ、私の考えですけど。私のやり方は主人や兼業の人は仕事してるなら専業も仕事だから手を抜くってことは仕事でも手を抜くってことじゃないかなって思います。そういう人は働かれても迷惑…笑

• 2月19日
みっきー!

補足ですけど頑張ってる専業主婦と頑張っていない専業主婦を一緒にするつもりはないですよー

★

私は週3しか働いてませんが、保育園に行ってる日の方が一日中全力で遊んでるので早く寝るしよく寝ますよ👌
子供なりに気を張ったりしてるのもあると思いますし働いてる日の方が一日がスムーズです!

• みっきー!

みっきー!

働きながらはやっぱりすごいです!4月からお仕事始めるのにできるのか今から不安で…💦

• 2月19日