※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後18日の女の子が寝ていて起きない時、授乳したいが起こせないときの対処法について教えてください。

生後18日の女の子がいます。
寝て4時間以上たつので起こして授乳したいのですが、足の裏こしょばしてもオムツを変えても起きてくれません!なにかいい方法ありませんか!?

コメント

こはね

脇を刺激するといいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

脇もやってるんですが起きないんです💦起きたと思ったらまた寝てしまって💦

• 2月19日
  • こはね

こはね

私だったら、少しの間脇に刺激し続けます(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
    あと声かけもしながら!

• 2月19日
匿名希望

そのまま授乳体勢にもっていき口の近くに乳首持ってくと本能で探し当てて飲まないですか?

• あーちゃん

あーちゃん

一瞬口にいれたんですが寝てしまい乳首離されてしまったんです💦

• 2月19日
パピコ

足裏指圧マッサージの要領で思いっきりグリグリします!
痛くて泣いて起きますよ笑
初めはかわいそうにも思いましたが、助産師さんからおっぱい飲めないで脱水になる方がかわいそうだと言われ、実践してました💦

• あーちゃん

あーちゃん

力が足りないんでしょうか、やってみてもまた寝てしまうんです💦5時間近くたつので授乳したいんですが苦戦してます💦

• 2月19日
  • パピコ

パピコ

うちの子もそうでした😂
    痛くて、ふにゃぁ〜って泣いた!と思ったら寝ちゃう…みたいな笑
    なので、これ絶対痛いわ〜ってくらい思いっきり、本格的にギャン泣きするまでグリグリしてました😅

• 2月19日
ぴか

うちの子は、
ほっぺたをぷにっとして口をすぼませて
手で少し搾ってポタポタ落としてたら
寝たまま吸い付いてきてましたよ(笑)

ディジー

背中強めに上下に指でさするのもダメですか?