※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ゆきママ❤
ココロ・悩み

旦那の実家に泊まりに行ったら、子どものミルクの時間を過ぎてしまい、母乳をあげたら曾祖父にセクハラ発言されてしまい、悲しくなりました。旦那には話せず、子どもを連れて行きたくないです。

2日ほど前に旦那の実家に泊まりに行きました。
その実家には旦那の両親と祖父母が住んでいます。(子どもからみたら、祖父母と曾祖父母)
泊まりに行った夕方、子どもと旦那と祖父母と買い物へ行き、子どものミルクの時間より少し遅く帰ってきてしまい、すぐに母乳をあげました。(母乳とミルクの混合です)
子どもは泣いていて、あまり母乳を吸ってくれず…。
それを知った曾祖父が「ママのおっぱいでなかったか!」と…えっ!?セクハラ発言!?ていうか、私だって子どもにお腹を満たしてもらいたくて、小さいおっぱいで頑張って毎回吸わせようとしてるのに( ; ゚Д゚)
確かにそんなにおっぱいが出る方ではないけど、なんかすごくその一言に悲しくなりました( ;∀;)
そして、一人で悔しくて泣いてしまいました。
旦那にはその事は話してないです。言っても、じぃちゃんだから仕方がないでしょって言われる気がして…。
心が狭いかもしれませんが、もぉ子どもを連れて行きたくない( ´△`)

コメント

jj

何気ない言葉にショック受けますよね
ましてや老人だから昔の考えプラス常識知らず
ほんと腹たちます
私ならシカトして飲もうね〜と子供に接します笑

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

ショックでした( ; ゚Д゚)
    次あったらシカトします!

• 2月19日
みっきー!

うちは逆ですね!旦那の祖母に母乳か聞かれて母乳だよって答えると母乳は太るねって。はぁ?って思いましたが上の子のときは母乳でしたが、あまり太らなかったので体質だし!って言い返しました笑
まぁ、きっとミルクっていってもなんかいってくるだろうしきにしてないですが…笑

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

母乳は母乳で言われるんですね😥
    ボート屁理屈しか言わないですね!

• 2月19日
パピコ

わかるー!
私も出があまり良くなくて混合なんですが、ミルク作ってる最中に子供が泣いちゃうと義母が抱っこして「ママおっぱい出ないんだって〜。泣いてるのにね〜。早くミルク欲しいよね〜。」とか言ってて…
義実家同居で毎日会いますが、クソババアって毎日思ってます😂笑っ

私は一回でも言われたら旦那に報告して、義両親に伝えてもらっています!
改善されるかは別ですが、旦那にも私の気持ち知ってて欲しくて!

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

ムカつきますよね( ´-ω-)
    旦那にもこんなことがあったと言ってみます!

• 2月19日
ちゃこ

私は全然母乳がでず、入院中も他のママと一斉に一緒に授乳する病院で、すごく嫌で泣きながら旦那に電話したコトありました。退院後は義母から毎日のように、会う度に母乳?って聞かれ、その度になかなか母乳がでず、ミルクですって答えてました。毎日のように母乳?って聞いてきて、頭おかしいんじゃないかと思うくらいでした。挙句には義母さんは母乳でしか育てたコトないからとかミルクだから指を吸うんだねとか、指がそんなに美味しい?とか子供に言っていて嫌で嫌でしょーがなかったです。指を吸うのだって立派な成長だょと思いながら、ムカついて旦那には言えず、実母に泣きながら電話したりしました。私だって母乳が出ればいくらでもあげたいょって…。デリケートな所は血の繋がっていない人には余計言われると頭にきますょね?

• ❤ゆきママ❤

❤ゆきママ❤

一回出ないつて言ったんだから、もぉ聞くなよ!って言ってやりたいですね!年寄りはすぐ忘れる( ;∀;)
    指を吸うのは母乳とかミルクとか関係ないと思います!
    デリケートな部分には触れないで欲しい!関係が悪くなりそうです( ´△`)

• 2月19日