※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーい
妊娠・出産

破水とおしっこが一緒に出ることはありますか?気になります。

初めて質問します。ヨロシクお願いします😆
現在37週5日目で3人目を妊娠中です。
上の子2人は陣痛→破水→出産だったので、破水と言うものがよくわかりません…
先ほどトイレに行きたくて目が覚めました。
トイレに行きおしっこをしました。
いつになくたくさん出て、もしかしておしっこと一緒に破水もしてしまったのでは?!と思い、匂いを嗅いだりしましたが、よくわからず『おしっこが溜まってたんだなぁー!』
と思いベットに入りました。
でも、気になってしまい質問させてもらいました。
おしっこと一緒に破水するってあるのでしょうか??
回答ヨロシクお願いします。

コメント

まゆみ

1人目が破水からの出産でした!
私は夜寝ているときに急に生ぬるい液体がバッシャーって出て来ましたよ!いくらアソコに力入れたり抑えたりしても、勝手に出てきて周りのものがびしょびしょになります😅😅
おしっこと一緒に破水するかはわかりませんが、破水して入院したとき何回かおしっこでトイレ行きましたがおしっこはおしっこ!って感じでしたかね?ご参考にならずすみません😭😭

ゆみ

破水したら自力では
止めれず垂れ流し…
匂いは生臭い感じでした😭

ちょぼまま

おしっこの後もちょろちょろ出るような感じがあれば破水かもしれないですよね!
私は破水からだったのですがちょろちょろ〜っと出て、ん?今の破水かな?って感じでした!
おりものシート当てたのですが湿ってたのでそのあともちょろちょろ出てたんだと思います!
不安な時は病院で診てもらうのが一番安心かと思います!
破水じゃないにしても37週ということはもうすぐ会えるんですね😊
頑張って可愛い我が子産んでくださいねー💓

みいのすけ

私ほぼ同じタイミングでした!
おしっこ拭いたと思ったのに何度拭いても止まらなくて、色もピンク色で病院に電話したら破水でした😣💡

ayama

完全に破水してたなら
おしっこ止まっても
破水はとまらないですし!
万が一高位破水だったとしても
動くとまた出ますよ👍

さゆみ♪

オシッコでる感覚でドバッと3回に分けて破水しました。
自分では生臭さが分からず、旦那さんが匂い嗅ぎに行ってくれて破水したんじゃないかってなり病院に電話しましたよー❗️