※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

授乳を減らしているけど、おっぱいが張って痛い。4月に職場復帰予定で、痛みなく過ごしたい。断乳が辛いです。アドバイスをお願いします。

断乳ってどーやってますか?

上の子のときは母乳もあまり出ていなかったのでトラブルなどもなく断乳できたのですが
今回は母乳も好調で💦
徐々に授乳回数は減らしているもののおっぱいが張って痛くて

断乳ってこんなに辛いものなんですか?
4月から職場復帰ですが
その頃には張ったり、痛みなく過ごしたいのでちょっと焦り始めてます。

何かアドバイスなどあったらお伺いしたいです!

コメント

ママリ

混合なんでしょうか?🤔
断乳のときはおっぱい張って痛くて、でも何日か圧抜きでやりすごして本当に無理!ってなってから全部絞って……を繰り返してました!
1ヶ月くらいで痛くなくなりましたよ✨
全部ミルクにすることは考えていないのでしょうか?

  • ごん

    ごん

    今はまだ混合です。
    おっぱい張って痛くて心負けして
    授乳してしまっています。

    ごめんなさい、、
    圧抜きと搾乳って違うんですか?

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    搾乳しんどいですもんね😭
    おっぱいは出したら出した分だけ作られて張って痛くなるので、圧抜きはすこーしだけ辛くないくらいまでに留めて搾乳することです!

    • 2月19日
  • ごん

    ごん

    なんか搾乳って自分で胸を触ることに抵抗があってなかなか出来ず
    3人目考えている訳でもないので搾乳器買うのも勿体ないなーって。

    焦りと努力が比例していないですよね💦

    • 2月19日