※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ♪
子育て・グッズ

2人目を考えるけれど金銭的に難しく、出産費用も心配。35歳までには欲しいが、不妊治療は無理。年の差が7,8歳になるかも。きょうだいいて良かったと思いますか?

もうすぐ3歳になる息子を育てています。

そろそろ2人目を考えていますが、金銭的、また旦那が仕事で出張などもあり、なかなかタイミング合わず…

友達が2人目ラッシュになり、複雑な気持ちです。

今はほとんど貯金もできてなく、毎月の生活がやっとの状態です。

今のままでは出産費用すら貯められません。

息子が来年幼稚園に入園すれば働く予定です。

私自身、内膜症もあるし、31歳になるのであまり時間がないと医師にも軽く言われました。

親や周りからの2人目プレッシャーに押し潰されそうです。

ほしくて頑張ってもできないのに…
でも不妊治療なんて金銭的に絶対できません。

35歳までにできたらいいなーと、あまり考えすぎないようにとは思っています。(なかなかできませんが)

もし35歳で2人目が出来たとすると、年の差が7歳とかになります。

7,8歳年の離れたお子さまをお持ちのかた、どうですか?

きょうだいいて良かったって思いますか?

コメント

ぴあぴ

3番目と4番目が7才差です。上の子達に聞いたところ、物買ってもらうときは1人っ子になりたいけど、出掛けたり遊んだりするときは兄弟いてよかったって言ってます☆

もし、妊娠を望むなら妊娠する前に妊娠でなにかあった場合、自然分娩でも請求できる保険があるので、それに入っててもいいかと思います‼️

• ちびすけ♪

ちびすけ♪

やはり遊んだりするときは喧嘩もあるけど、きょうだいいると楽しいですよね❤️

ありがとうございます!
    多分二人目できたら帝王切開なので、保険を使います。

• 2月19日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

上のお子さんも帝王切開ですか?
    帝王切開で2人出産なんてすばらしいです‼️‼️すばらしすぎます‼️‼️

• 2月19日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

はい。
    胎盤早期剥離で緊急帝王でした。

医師からも、次は帝王切開で少し早めに産む方がいいかもねと言われたので、帝王切開の可能性は高いです。

自然分娩でないことをとても気にしていましたが、そう言っていただけて嬉しいです✨
    ありがとうございます❤️

• 2月19日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

緊急だったのですね💦大変でしたね💦
    わたしは4番目だけが帝王切開だったんですけど、あれはひどいです‼️あれをまた…帝王切開はすごいです‼️出産は自然より帝王切開の方がつらいと思います‼️
    是非2番目無事妊娠、出産頑張ってください‼️

• 2月19日