※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

愚痴らせてください旦那は結婚するまで優しくて友達も多くてって人だっ…

愚痴らせてください

旦那は結婚するまで優しくて友達も多くてって人だったんです
でも出産後、些細な喧嘩から大喧嘩になることが増えました。
ベビーオイルをボトルごと頭からかけられ掃除機で殴られ髪の毛を引っ張られて出て行けと。服がビリビリになりました。顔面をグーで殴られたこともありました。離婚の話にもなりましたが免許も取れない歳で息子と二人で暮らすのが難しいこと、片親で離れて暮らしていること、母は狭いアパートで暮らしていて朝から夜まで働いているため一緒に暮らすには難しいこと。その他いろんな理由があり二度と手出さない約束で寄りを戻しました。旦那の実家に住んでいるので何かあった時はお義母さんたちが私と息子を守るという条件で。

暴力は無くなりましたが口は今でも悪くただいまも言わない、人が作った夜ご飯に文句を言う、オムツ替えやミルクをやりたがらないでお願いすると怒る、息子が泣いていても放置、息子が旦那を引っ掻いちゃっただけで怒鳴る。などなど

ワガママでガキすぎる旦那には本当に呆れます

外ズラはとても良いのですが家の中では最悪です。

どうすればいいのでしょう

旦那は何をしても免許がなく近くに助けてくれる家族がいないから出ていけないのをいいことに私の母とした約束も平気で破ります

コメント

きゅうちゃん

一刻も早く市の支援を調べてください。シェルターやシングルになった時の手当など、詳しく聞いてください。

この先もしまたDVを受けたら傷がなくても病院に行き、診断書を必ず取ってください。暴言などは日記に残しましょう。あざなど出来たら写真も撮ってください。

ハッキリ言って、旦那さんはまともな人じゃないし、この先更生するのは本当に難しいです。ガキというレベルじゃないです。育児ノイローゼでもない男性が赤ちゃんに怒鳴るなんて、虐待が起きてもおかしくないです。

赤ちゃんを守れるのはまむさんしかいません。免許も取れない年とありましたが、親になった以上、なりふり構わず子どものために行動するべきです。

ひー

どうすればいいでしょうとここで相談するレベル超えてると思います。

上の人もおしゃっていますが、シェルターに行くべきだと思います。
車の免許取れない年齢という事は若いって事ですよね?!
人生まだまだ長いんだし、これからずーーーっとそんな旦那様といて、幸せですか?

子供も親の顔色伺って萎縮して育つとおもったら、子供に暴力振るわれる前には家を出た方が幸せになれそうですが…