※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
家族・旦那

子供が産まれてから今まで、旦那だけ別の部屋で寝てました。夜中グズっ…

子供が産まれてから今まで、
旦那だけ別の部屋で寝てました。
夜中グズって起こしちゃうから
という理由で別に寝てましたが…
最近は夜泣きもなくなり、旦那が
みんなで同じ部屋で寝たいと
言い出しました。。。

旦那のことは嫌いじゃないし、
みんな一緒っていうのもいい事だとは
思うのですが…(T_T)

正直、旦那の男臭が嫌です💧
布団や枕などどれだけ洗っても
染み付いて取れない男臭…💦
それが部屋中に広がり朝起きた時の
モワッとした匂いが嫌いです(T_T)

同じように、旦那と一緒の部屋で
寝ているけど匂いが無理!って方、
どのように対処してますか!?💦
教えて下さい(T ^ T)

コメント

みつ

毎日天日干しでファブリーズをかけたりシャンプーやボディーソープを変えてみたりしてます!これ良さそうなのあったよ!みたいな、、笑

  • うぃ

    うぃ


    ファブリーズは何を使ってますか?
    よかったら教えて下さい(=;ω;=)

    • 2月19日
  • みつ

    みつ

    これです!たぶんどこでも売ってる普通のタイプだとおもいます
    実家には男臭みたいな青と黒のやつがあってそっちの方がいいかもしれないですね🤔

    • 2月19日
  • うぃ

    うぃ


    写真までありがとうございます😭✨
    これは無臭?みたいでいいですね✨
    前に石鹸の香り?みたいの買って
    匂いで頭痛くなって失敗したので
    こちら探してみます(⌒▽⌒)

    • 2月19日
Reeeeee

旦那の枕元に芳香剤置いてます😂😂😂

  • うぃ

    うぃ


    お部屋の芳香剤ですか??
    匂いがいいもの探してます!💦
    おすすめありますか???

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も今同じく悩んでます💦
もう同じ部屋で寝たくなくなりました。
今まで旦那はリビングで寝てましたが、
最近休みの日などは一緒の部屋で寝るようになり、寝息うるさいし、隣にいるのが気になって嫌です。。

さて、男臭ですがそれも分かります!!
なんでしょう、私はよく人間臭い!!って本人にも言ってますが。笑 なんか冬の方が匂う気がします。
とりあえず居なくなったらファブリーズ何回もして、換気してます。

  • うぃ

    うぃ


    そうなんです!!💦
    匂いもそうですが、人の気配というか…
    娘とふたりで柔軟剤の匂いと
    赤ちゃんの匂いに囲まれて寝るのが
    私の癒しなのに…(T ^ T)って
    思うのですが、旦那に言うと
    拗ねてしばらく不機嫌になるので
    正直にハッキリ言えず( ̄▽ ̄;)

    ファブリーズ何の匂いがおすすめ!
    とかありますか??

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります~娘の香りと寝顔だけ見て寝たいです💦

    私は寝入りが悪いのと、すぐ目が覚めちゃうの旦那も知ってるので、寝返りの音で目が覚めちゃうからとか言ってどうにか阻止したいと思ってます。。笑
    ファブリーズは添付の使ってます。薬局の見切り品セールで買ったので今売ってるか分からないですが😭

    • 2月19日
  • うぃ

    うぃ


    ハウスダストにも効くなんて
    いいですね✨!!
    匂いで誤魔化さないもののほうが
    いいですね☆
    写真ありがとうございました😊

    • 2月19日
❤︎男女ママ♡

換気しながら寝るといいです(笑)
寝室のドアは閉めません◡̈⃝

  • うぃ

    うぃ


    今の時期寒くないですか?(゚O゚)
    でも…そうですよね…💧
    閉め切ると匂い余計にこもり
    ますもんね(=;ω;=)

    • 2月19日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うち賃貸なので三部屋くらいしかなく平気ですっ笑

    • 2月19日
  • うぃ

    うぃ


    うちも三部屋です(⌒▽⌒)
    ただものすごく寒い…😭

    コメントありがとうございました😊

    • 2月19日
はるか

私はタンスの中にファブリーズを隠してあるので仕事行った瞬間窓全開にしてファブリーズしてます(笑)(笑)

モワッとする感じすごい気持ち悪いですよね😂

  • うぃ

    うぃ


    窓全開わかります!!
    今の時期寒いですけど💦
    ファブリーズは何の匂い使って
    ますか???(;´Д`

    • 2月19日
のーたん

芳香剤を利用してるのと、男用のファブリーズをしてるのと、朝と夜はシャワー浴びてますね😂29歳なのに40代からのボディーソープで何とか最近マシになりました😂😂後はシーツや包布交換も1ヶ月もしないでやってます😂

  • うぃ

    うぃ


    うちもシーツや毛布はこまめに
    洗濯してます(T_T)💦
    それでもすぐ臭くなる…(T ^ T)

    ボディーソープ、そんなものが
    あるんですか!?
    ドラッグストアで売ってますか??

    • 2月19日
  • のーたん

    のーたん

    売ってますよ‼ドラッグストアで、男用のボディーソープで40代からのみたいなやつがあるんですけど、ミントの香りです😊今までで一番旦那には効いてる気がします(笑)

    • 2月19日
  • のーたん

    のーたん

    よければ写真も乗せておきますね(笑)

    • 2月19日
  • うぃ

    うぃ


    うちの旦那もここみんさんの旦那さん
    くらいの歳ですが、勧めてみたいと
    思います!!(=;ω;=)

    このボディーソープには40才の~
    とかいろいろ書いてありますが、
    ここみんさんの旦那さんは
    何も言ってきませんか?💦

    俺って臭い?とか…(;´Д`A

    • 2月19日
  • のーたん

    のーたん

    旦那が買ってきました😂これなら臭くないはず!っていいながら😂うちの旦那には、臭いんだけど、なんで?って笑いながら話したり普段から気を使わない会話をしてるので、笑い話のようにしてますね😂

    • 2月19日
  • うぃ

    うぃ


    いい旦那さん😭✨
    うちは同じように笑い話みたいに
    持っていってもその場では笑っても
    あとで本気で落ち込むタイプなので
    めんどくさいです😫

    ボトルだけ百均のやつにして
    試してみようと思います!!

    ありがとうございました😊✨

    • 2月19日