※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
子育て・グッズ

鼻風邪で夜中に甘えん坊で、添い乳が怖い。抱っこして寝るしかない。疲れてきた。助言をください。

先週から鼻風邪を引いてしまい、
鼻詰まりは良くなったのですが

ここ数日の夜がなかなかの甘えん坊で、
置いたらすぐに起きてギャン泣きしてしまいます💦

今までは添い乳をしてそのまま寝ていたのですが、
風邪ひいた時に
一度だけ噴水のような母乳の吐き戻しをして
怖くて今は辞めています💦

背中スイッチが敏感なんでしょうか?
もう今日なんて7回目の着地失敗です。
抱っこしたまま寝るしかないんですかね?

ここ毎晩これなのでそろそろ疲れてきました💦
何かいい方法あれば教えてください、、、

コメント

kst..m

魔の3週間、3ヶ月ってよくききます。三人子供いますが三人ともありましたーそういう時期。笑
でも大きくなったら寝てくれるようになるから…と言い聞かせその時は大変でしたが7ヶ月なった今わ朝までねてくれます💤
あまりにも起きて大変なときは枕変えてみたり自分達が寝てる布団に寝せてみたりしてました✨
隣にいるとわかるのか寝てくれることありましたよ\(^^)/

  • ヒナ

    ヒナ


    魔の3週間はあったんです😭
    その頃ほんと辛くて里帰りしていたので母に代わってもらいよく泣いていました。笑

    今布団は自分たちの布団に寝かせています!ベビーベットは全くゆっくり寝てくれず、ダメですぐに押入れの中へ😅

    これは魔の3ヶ月なんですかね😭
    寝付かせる時間も、早くしてみたのですが結局遊びたいのか
    部屋暗くしてもおしゃべりばかりで😭
    思うように行かないですよね💦

    • 2月19日
にゃんちゅう

私のとこも夜泣きひどかったです😞

添い乳するとほんと寝てくれますよね!
私も6ヶ月くらいまで添い乳してました!
でも、添い乳を続けてきたせいで眠りが浅くなって、よく夜泣きに悩まされました😭

今のうちに添い乳辞めてみたらどうでしょうか?
多分、今まで添い乳があったから
赤ちゃんも安心して眠ってたけど
急に口にあったものが気づいたら無かったって思って泣いてるのかも知れません😣
私の娘も、添い乳を辞めようと決意したその日から戦いでした…。
ゆらゆらしてベッドに置いたら30分で起きてまた抱っこで…の繰り返しでした😞
ひどい時は1日中起こされて、朝の9時にやっと寝てくれたこともありました😣

でもそれも日に日に赤ちゃんも慣れていってくれるはずです!
抱っこしたまま寝てくれるのならそのまま寝るのもいいし、お昼間に寝てくれる時に一緒に寝たり、なんとかしてお母さんの睡眠をうまく取ってください😣💦
なにもアドバイス出来ずにすみません😭💦

  • ヒナ

    ヒナ


    これって夜泣きなんですかね??
    夜泣きがどんな感じなのかわからずすみません💦

    そーなんですね😭
    添い乳するとすぐに寝てくれるし
    落ち着くのか、長く眠れるので私も楽でついついしてしまいます💦

    添い乳もやっぱり卒業?のような感じじゃないと辞めれないんですかね?💦
    徐々に辞めていくのかなーなんて
    思ってました🙄

    昼間は布団に寝かせると15分ともたず起きてしまうので仕方なくほとんど抱っこ紐か抱っこで寝ています💦

    最近は夜は結構寝てくれていたので
    その時に寝れていたのですが😭
    ちょこちょこ一緒に睡眠とります💦

    • 2月19日
枝甫

私もありました( i _ i )辛いですよね。
息子はおしゃぶりで寝てくれるので、置いたらすぐおしゃぶりをあげています。そのままもぐもぐして寝てくれてました(*^o^*)
あとは、おくるみですね😢

  • ヒナ

    ヒナ


    おしゃぶり。これがまた嫌いなんです😭
    何個か種類試しましたが
    もぐもぐペッ。
    添い乳が長引く時にもスッと変えてみましたがすぐに気づいてギャン泣きです💦
    抵抗なく使えましたか??

    おくるみは何ヶ月くらいまでしていいんですかね?
    2ヶ月くらいまでは良くしていたのですが最近は寝ている間も動きたいのか
    動けないことでグズグズなってしまいます😭💦

    • 2月19日
  • 枝甫

    枝甫

    うちはピジョンのは嫌がりますが、NUKは使ってくれます!
    息子も最初ペッて出していましたが、指でおしゃぶりを押さえてるとそのままモグモグしてくれます(*^o^*)
    うちはおくるみ+おしゃぶりだったので、よく寝てくれました!
    今はもう体が入りきらなくなって使ってませ😅

    • 2月19日
  • ヒナ

    ヒナ


    ピジョン、コンビ、もう一つメーカー忘れましたがことごとくフラれました😂
    NUK試したことありませんでした◡̈❁✴︎

    押さえているとすごく嫌な顔をして
    あーうーと何か訴えてくるので
    辞めていました💦
    しばらく続けると吸えるんですかね??

    大きくなりますもんね😅
    昨日はブランケットに包んでぴったりくっついて着地させ、なんとか寝てくれました😭

    成長とともに1人で寝れる日が来ますようにと祈るばかりです😭

    • 2月19日
  • 枝甫

    枝甫


    最初ペッと口から凄く出してましたが、ここは根気ですね。(笑)
    続ければ使ってくれるようになると思います😢お子さんによりけりですが😢

    まだまだお子様も、甘えたいのかもしれませんね☺️

    • 2月19日
  • ヒナ

    ヒナ


    そうですよね😅💦
    合う合わないもあると思うので
    根気よくしてみて無理なら諦めます💦

    まだ3ヶ月ですもんね!
    ネントレとかいろいろな記事を見て
    少し焦っている自分がいました💦
    ありがとうございます😊

    • 2月19日