※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
妊娠・出産

子宮頸管の長さによって入院が必要かどうか決まります。入院は強制ではなく、短くても必ず入院というわけではありません。要注意です。

子宮頸管って何センチから入院になりますか?
一週間前の検診で短め、帝王切開の予定日までこれじゃ保たないかも!薬1日3回処方されました。
明日検診行きます。先週
何センチだったか忘れましたが‥


娘が一歳半のためできれば入院したくないです。
短めと言われても入院しなくてもいいもんですか?
それとも強制的に入院になりますか?

コメント

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

2.7で自宅待機で、2.5きったら入院ねと言われました〜😂数週的な問題もあるとおもいますが、、(涙)

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます😊

    • 2月18日
こるほママ

25mmを切れば入院!ってところもありますし、20mmから入院!ってところもあります。
とりあえず20mm以下なら入院は確実かと思います。

でも現在35wなんですよね。
それなら次の健診は36wか37wですよね?
もうその時期からの入院はないと思いますよ。
身体が出産に向けて子宮頚管も短くなりますし、子宮口も開いていく時期なので👍

  • 結愛まま

    結愛まま

    そうなんですねー!ありがとうございます😊
    明日で35w5dになります!帝王切開なのでもう週一回の検診になってまして‥
    ないなら嬉しいです!🤗
    多分娘も32wで出産してるので週一回の検診になってるのかもです。

    • 2月18日
  • こるほママ

    こるほママ


    あ💦💦明日が健診なんですね💦
    薬が先週はじめて出されたってことですよね?
    もし緊急を要する場合なら薬で!とはなりません。
    有無を言わさず即入院!となるので、少しは余裕があったのかな?と推測しました。
    でも明日前回よりも短くなっていたら帝王切開の日まで入院ってこともあり得るかもですね💦

    • 2月18日
  • こるほママ

    こるほママ


    スミマセン💦💦
    読み落としが多かったです🙇💦💦

    • 2月18日
  • 結愛まま

    結愛まま

    そうです!仕事してるときは頓服として張り止めもらってましたが、先週は子宮頸管がもたないからと必ず飲んで!って薬出されました😅
    まぢですかー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)薬飲んでても普通に張るのでヤバいですかね‥。落

    • 2月18日
  • こるほママ

    こるほママ


    私はどの子も22wを境ぐらいに子宮頚管が短くなっていきました。
    なので、その時から1日3回もしくは4回張り止めを飲んでいた感じです。
    それが25mm前後だったと記憶しています。

    多分ですが、帝王切開の予定があるから余計に慎重になっているのもあるかとは思います。
    とにかく明日の健診次第ですが、入院免れるぐらいの頸管長があると良いですね!!

    入院が嫌な気持ちもよく分かります!!
    でも、もし入院になってもその時はお腹の赤ちゃんの為なので腹くくりましょう!!
    上の子と離れるのも数週間だけですし、もし入院拒否して最悪のことが起こってしまったら後悔しか残らないです!!(不安にさせたらゴメンナサイ、死産経験者です💦)
    もうすぐ2人のママになるので大変ですがそこは家族みんなで乗り越えて頑張ってーーー✨✨

    • 2月19日
  • 結愛まま

    結愛まま

    返事おそくなりました。すみません
    今日一応、子宮頸管戻ってました!でも気が抜けないよ!とは言われました!
    こないだは1.5とかしかなかったみたいです(´⊙ω⊙`)!!
    後悔しない為にも腹くくります!ありがとうございました♡

    • 2月19日
  • こるほママ

    こるほママ


    Σ(゚Д゚lll)
    1.5cmってことですよね💦💦💦
    よくその時入院にならなかったですね!!!
    でも戻っていたみたいで良かったです✨
    予定帝王切開の日までもちますように🙏✨✨

    あとグッドアンサーありがとうございました♡

    • 2月19日
  • 結愛まま

    結愛まま

    そうなんです!ビックリですよね笑


    いえいえ!ありがとうございました♡

    • 2月19日
みいこ

25㎜で入院させられました。
まだ17週の時でした😵
3センチとかだと自宅安静ですね💦

  • 結愛まま

    結愛まま

    多分3センチもなかったような気がします😅
    そうなんですね‥今はもう退院されてるんですか?(^ω^)

    • 2月18日
  • みいこ

    みいこ

    約1ヶ月の入院で、今は退院してます😁
    それでも子宮頸管の長さ診察の外来があって、毎回ビクビクです😵
    33㎜でなんとかキープ中です!

    • 2月18日
  • 結愛まま

    結愛まま

    1ヶ月も上のお子さんと離れるの寂しいですよね‥
    よかったです♡頑張って正産期に元気なお子さん産んでくださいね!

    • 2月18日
M

私は23週の時に3.5センチで入院になりました!

  • 結愛まま

    結愛まま

    そうなんですね😅ありがとうございます😊

    • 2月18日
まぁた

34w2.4㌢入院になりました。。。明日の内診で退院できるかもー(°▽°)❤

  • 結愛まま

    結愛まま

    2.4で入院になるんですね😅今回は戻ってたので入院免れました!

    • 2月19日
mimi

今29週です☻
子宮頸管23㎜で先週の健診後から自宅安静
今週の再検査で悪化していたら
入院…と言われました😭

  • 結愛まま

    結愛まま

    29wだと正産期 までまだまだですもんね(´⊙ω⊙`)戻ってること願うばかりですね😅
    あたしは今回は戻ってたので入院免れました!でも気が抜けないと言われました。

    • 2月19日