※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりい
妊娠・出産

妊娠26週で急激に胸のシミが増えて心配です。同じ経験の方いますか?消えるのか、予防方法はあるでしょうか?

今26週の妊婦です。
最近になって急激に胸にシミが多く出てきました💦
妊娠中期の前は乳輪の周りにポツポツできてるなって感じだったんですけど今はいっぱい…
シミの予備軍みたいな薄い点々もあります。
友達に聞いたら乳輪は色が変わったけどそんなの無かった。と言われました。
同じような方いませんでしょうか?
これってもう消えないのでしょうか?
あと予防とかって何かできないですか?
質問だらけですみません。

コメント

ゆじゅあ

色素沈着が進むのでよくあることですよ!わたしもなりました!出産後徐々にいろもうすくなりました!

  • えりい

    えりい

    そうなんですね!
    薄くなるけど消えることはないんですか?

    • 2月18日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    薄くなって消える方もいればうっすら残ってしまう方もいます😭!
    色素沈着の具合も人それぞれになるので😭

    • 2月18日
  • えりい

    えりい

    えー!そうなんですね😭💔
    消えてくれることを祈ります😣

    • 2月19日
mama

わたしも両脇がシミ?みたいにくすみました( ´•ω•` )
最初は本当にショックでしたが、調べたら自然に治るみたいなので、それを期待してます!!
保湿目的で一応オイルは毎晩塗ってますが、下手に刺激しないほうがいいって書いてありました!

  • えりい

    えりい

    わたしもオイル塗ってるんですが、辞めた方がいいですかね…😣
    本当ショックですよね💔
    治ってほしいです💦💦

    • 2月19日