※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠10週で頭痛が続き、カロナールを飲んでいますが、飲みすぎは心配です。飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠10週です。
ずっと頭痛が取れなくてなかなか眠れません。
カロナールとゆう痛み止めが妊婦さんでも飲めると病院から貰っています。
あまり飲みすぎるとよくないと思うのですが飲んでもいいのでしょうか?

コメント

たろう

カロナールは問題ないですよ‼️

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!

• 2月18日
mayuuuu

ちっちゃい子でも飲めるみたいです。

としぼん

処方された時に1日何回までと言われませんでしたか?確か私は2回と言われた記憶が…後は6時間あけてと(._.)

• ぴーまん

ぴーまん

そこまで詳しく私が聞かなかったので分からなくて。

• 2月18日
  • としぼん

としぼん

私のお薬手帳みたところ、私の処方されたとこだと1日回数はなく、6時間は必ずあけてとメモ書きされてました!なので、回数はわかりませんが、痛む時飲んでいいと思いますが、時間はあけた方がよさげです!
    明日にでも電話されたら確実だと思います(๑ ˙˘˙)/

• 2月18日
いっちゃんママ

カロナールは大丈夫ですよ!

リバティ

カロナールは副作用の少ない薬でわたしも熱があるときにもらいました。飲んで大丈夫と思いますよ。

ぱぴ

カロナール私も飲んでましたが、全て不安なので病院に電話して飲んでも大丈夫か聞くのが安心出来ますよ💕
私も歯医者や内科に行く度に産婦人科に電話して薬の確認していました♪

りこ

大丈夫ですよ🙆‍♀️💛

今も授乳中の頭痛でカロナール処方してもらってます😲

ハンナ

私も頭痛がひどくてカロナール処方してもらってましたが全く効きませんでした(。•́•̀。)💦
病院で出される薬は大丈夫ですので、飲んでも大丈夫ですよ(^^)

りえ嬢

カロナール、私も妊娠していた時に処方されたことがあります!!
ただ、妊娠しておらず発熱時にとんぷくとして処方された時は『レパミピド』みたいな名前の胃を保護するための薬と一緒でした🤔💡✨
カロナールは胃にとってはあまり良くないのかなー、なんて思って飲んだ記憶があります。

みいこ

私は元々偏頭痛持ちで、悪阻はなく偏頭痛が何日もあり辛くてカロナール処方されました。
痛い時はとりあえず、頭冷やしたり、痛み出して来た時にコーヒー飲んでカフェイン摂取したり、寝たりしても効果なかったら飲みました!
6時間あければまた服用していいよと言われましたよ😁

ポポンS

類似というかアセトアミノフェン製剤の市販版で「タイレノール」という薬があります。お手持ちのカロナールのアセトアミノフェンの成分量と市販タイレノールのアセトアミノフェンの成分量が一緒なら市販版の添付文書を参考にされてもいいかもしれません。

ゆちょぼ

カロナールは私も処方してもらいました!
でも仕事中我慢できない時だけ。家にいる時は部屋を暗くして横になって休んでました!