※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

20分間隔くらいで張りがあるのですがお腹の痛みはそんなになく、腰が痛くなります。これは前駆陣痛ですか?

20分間隔くらいで張りがあるのですがお腹の痛みはそんなになく、腰が痛くなります。
これは前駆陣痛ですか?

コメント

Flower

前駆っぽいですね!!
本陣痛に変わると10分間隔ほどで、話せなくなるほど痛くなりますよ。

• マイメロディ

マイメロディ

そうなんですね。生理痛10ヶ月分一気にくる感じと言われましたが生理痛があまりなくわからないので未知の世界です💦

• 2月18日
たま

私は陣痛はずっと腰痛でしたよ。

でも本陣痛は
ガツンとした痛みです。

• マイメロディ

マイメロディ

ずっと腰痛もあるんですね!
    生理痛が腰痛だったのでお腹の痛みがわかるのかなって不安だったのですが、私も腰にきそうです💦

• 2月18日
えーなん

本陣痛に繋がるかもしれませんね!
私の陣痛はお腹痛くならずに腰痛と肛門の痛みでした!
早朝5分間隔からだんだん間隔空いて2時間とかになってたんですが、突然5分間隔になり30分ほどで3分間隔になり診察してもらったら子宮口8センチでトータル5時間44分でした!
いつでも行けるように準備して寝れそうなら寝といた方がいいですよ!

• マイメロディ

マイメロディ

陣痛は腰痛と肛門の痛みもあるんですね!
    汚い話、毎日快便できちんと出しているのに腰痛と肛門が痛い時があってまた便意かな?と思ってトイレに行っても出ない時があるんです💦
    前駆陣痛が陣痛につながればいいのですが😅

• 2月18日
  • えーなん

えーなん

雑誌で見たのは赤ちゃんが移動するにつれてお腹→腰→肛門って痛みが移動するらしいです!
    なので腰から始まる人は展開が早い人が多いみたいですよ!
    もちろん個人差はあるので絶対ではないですけど!
    ちなみに陣痛始まってからの便意は赤ちゃんの可能性が高いです(笑)
    汚い表現ですが私が出産した時の感覚は大きいウンチしたいのに出ない感じです(笑)

• 2月18日