※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

結婚してから分かったことで10年前にアコムから借りたお金の督促状が去…

いつもお世話になってます(* . .)))
説明が下手でごめんなさい

結婚してから分かったことで

10年前にアコムから借りたお金の督促状が去年手紙で届いたので!
金額が90万で多かった為に債務整理をし14万まで金額を下げる事ができました
14万を旦那のお義母さんが一括で払ってくれる事になりその分毎月1万をお義母さんへ返済で話しをした後に
初めての結婚記念日だからって事で旦那がサプライズで指輪をあげたいからってお義母さんにお金を貸してくれってお願いをし最初は6~7万と言って!!でもお義母さんがせっかくだから記念日だから贅沢なご飯を連れて行きなさいって事で10万を貸したみたいです、、、、
指輪は貰いましたが…今だにご飯は食べには行ってません!!!!(結婚する前から私が指輪を1度も欲しいとは言ったことはないです‪‪💦‬)

アコムで仲介で法テラスにお願いしたのでその料金が4万

お義母さんへの返済
14(借金)+10(指輪代、食事代)
※問題が

今月から法テラスの弁護士代を一万づつ返済で
5月で4万を返済し

6月からお義母さんへ1万づつ返済する予定

私はまだ働いてなく。。。。。旦那の給料だけの生活です‪‪💦‬旦那の借金、指輪も旦那が勝手に決めた事
毎日ギリギリの生活って分かってるのに…
お昼ご飯代抜きで遊び代だけで一万っておかしいですか??

コメント

deleted user

むしろ旦那さんに遊ぶなと言いたい、、、😦

  • あやな

    あやな

    本当に言いたいです‪‪💦‬
    言ったら
    「ストレスが溜まると」言いそうです

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス溜まってるのが自分だけだとでも、、、?って言いたい(›´ω`‹ )
    あやなさんだってたくさんいろんなこと考えてやりくりしてるのにって思います。
    とくにそんな状況なら、その1万円がどれだけ大きいか(。_。`)

    • 2月18日
  • あやな

    あやな

    一万って大きいですよね( ̄^ ̄゜)
    私は働いてないから申し訳なくお小遣いも欲しいと言えなく
    私が最低限欲しいのは自分のお兄ちゃんが買ってくれます…可愛そうだからって
    色々申し訳なくなかなか欲しいは言えないですが

    • 2月18日
ぼくママ

おこづかいなしのご飯代だけでいいと思います。

  • あやな

    あやな

    1度言ってみます!!
    多分ブチギレられますが

    • 2月18日
  • ぼくママ

    ぼくママ

    「借金返済もせずに、結婚しといて、よくキレられるな」と呆れた感じで言った方がいいと思います。
    ちなみにうちはお小遣いなしで、必要な時に渡す感じです。

    • 2月18日
  • あやな

    あやな

    お小遣いも欲しい、別にカット代も欲しい
    、、、、
    借金返済は自分の給料だから文句を言うなって事でした(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

    • 2月18日
みーやん

そんな勝手にお金借りたりされて一万はあげたくないですね、正直。
でも、減らすことでまたお母さんに借りそうで怖いとも思います

  • あやな

    あやな

    本当にあげたくないです(;Д;)(;Д;)

    お義母さんもお義母さんでなぜ貸すのか理解できないです(;´Д`)ハァ…
    貸したら最終的に問題になるって分かってるのに

    • 2月18日
  • みーやん

    みーやん

    かわいい息子から言われたら貸すのが親ですよ?
    嫁側からしたらバカじゃないの?って思いますが。笑

    • 2月18日
  • あやな

    あやな

    結婚する前にお義母さんは毎月7万返済してたみたいです
    借金やら家賃やら車のローンやら色々

    • 2月18日
  • みーやん

    みーやん

    旦那がお母さんに返してたってことですか?
    それともお母さんが代わりに払ってたってことですか?
    だとしても異性の母親はそんなもんですよ

    • 2月18日
  • あやな

    あやな

    お義母さんが代わりに返済してたみたいですよ…
    私からしたらありえないですよ!!
    自分の親は絶対に助けてくれないですよ(笑)
    自分のしたことは自分でどうにかしなさいで

    • 2月18日
  • みーやん

    みーやん

    甘やかされて生きてきたんですね笑
    私も親の助けとかは嫌なのでなにしてんの?ばかじゃないの?って言うタイプです笑
    でも、言ったところで変わらないし、悪化させないのが大事だと思いますよ。

    • 2月18日
  • あやな

    あやな

    育った環境が違うとこうも違うんだと(笑)
    旦那とお義母さんの関係なのであまり何も言わない方がよさそうですね‪‪💦‬

    • 2月18日
  • みーやん

    みーやん

    そうですね笑
    ただ、またこそこそと大金使って親に払わせるかもしれないと言う可能性もありえるので、気を付けて見張ってないとですね(泣)

    • 2月18日
ぽてと

自分で14万程度が一括で返せない奴が何言ってんだって感じですね😳しかも指輪代まで親に出させるなんてクソすぎる💦人様の旦那様をすみません。一万もいりませんよ〜!!

  • あやな

    あやな


    いいえ(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・本当に糞だと思いますよ!私も30万とか15万の買い物しても今までにちゃんと返済してきたのに

    旦那は結婚する前に何度も何度も借金してはお義母さんが返済&家賃も&敷金礼金&車のローンなども払ってたみたいなので(笑)
    毎月お義母さんが7万ぐらいは返済してたみたいです…結婚してからしって(笑)
    呆れて何も言えなかったですよ

    • 2月18日
たぴ

遊び代、、というのは、飲み会とか交際費なんですか?会社の付き合いもあるでしょうし、それなら1万というのは、結構頑張ってるなとは思います💦
でも遊び代を我慢ができるなら、したほうがいいとは思いますが、、
あやなさんの家計の捻出はどうでしょうか?携帯代を見直すとか食費や光熱費の見直しなど、節約の見込みがあるところを計算するのも手だと思います。

返済は
毎月1万✖︎28回(4万+24万)=29回=2年5ヶ月という返済期間ですか。

私は専業主婦で旦那の収入のみで生活しています。2人目産まれるので、まだまだ働けません。しばらく旦那のみの収入でやりくりです。
うちの場合ですが、旦那の小遣いはありません。必要な時に必要な分しか渡しません。ただあまりにもキチキチするのはストレスになると思うので、定期的に多めに渡したりして、好きなもの買ったり、飲食に使ったり、遊びに使ったり自由にしてると思います。その臨機応変さがあれば、小遣いはなくてもいいかなと思いますので、これからもそのやり方でやって行くつもりです。

  • たぴ

    たぴ

    返済期間間違えました!
    28万円分なので、2年4ヶ月ですね。

    • 2月18日
  • あやな

    あやな

    本当に遊び代だけですね!!
    会社の飲み会は会社が払うみたいなので

    気持ち的に納得できないのが
    いくら節約したり
    携帯代見直したり節約しても旦那が足を引っ張る事です!!!
    携帯代を見直した次の月に4000円をゲームで課金したり

    自分のした事に対して悪いとは全く反省してないのが。。。。。

    • 2月18日
chi

え、指輪代を親から借ります?普通。
そんなんいらないから返済してよ。って思ってしまいます😂
お小遣いも、会社の付き合いとかの必要実費だけでいいと思いますよ😱

  • あやな

    あやな

    普通借りないですよね???
    私がおかしいのか??かなり悩みました
    :(´◦ω◦`):

    • 2月18日
ターまま

私の旦那も借金あり、返済してます😭
我が家は5000円ですよ!!!
自分の返済で生活かつかつなのに、遊ぶ余裕なんてないからって私なら言います。

お財布をあやなさんが握ってるなら、給料全額引き落としてお小遣い下げちゃえばいいと思います!

  • あやな

    あやな

    5000円!!本当にそうしてやりたいです
    本当にしたいけどわざと帰りを遅くしそうですね(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・

    • 2月19日
deleted user

まず、妻や彼女にお金を借りてまでプレゼントされても、、ですよね。
主人の兄や友人にそういうことするの知って嫌でした。
記念日とか決めたい日あっても、自分に余裕ないのにしてもらってなにかでそれを知った女性の気持ち分かってないですよね。

で、自分が作ってしまった借金で苦しんでるのに自分の小遣いいるというのも嫌ですね。

うちの主人は、タバコ代と小遣いは別と都合が良いこと言い出したので、主人の給料と家にかかるもろもろの決まった支払いから食費光熱費を書き出し無理な事を伝え
しぶしぶですが、小遣い無しにしました。

  • あやな

    あやな

    逆の立場になって考えて欲しいですね
    私が親や兄から借りたお金でプレゼントを貰ったら嬉しくないはずなのに??

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見栄なんでしょうけど、そこで自分や家族の首閉めていいの?って思います。

    • 2月19日