※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるやま紅葉
ココロ・悩み

同居中の義母と義弟の問題について相談です。義母の口臭やマナー、義弟の態度に悩んでいます。家計負担も不満。主人との結婚後、同居3年で根に持ち過ぎか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

半分愚痴です。

完全同居をしています。
義母と義弟がお風呂に入りません。入っても週に2回です。
入らない時は2週間入りません。
義母は歯を磨かないので歯周病のような口臭がすごいです。
食事の際もクチャクチャ言わせながらたべ、ふたりとも箸の持ち方すらちゃんと持てません。
義弟に至っては、挨拶すらしません。
悪いことしても謝りもしません。
義弟と会話をしたのはたぶん1年以上前です。
何かあると義母か主人を通してきます。

同居開始時に、家賃はいらないからご飯をつくってほしい。
(義母は免許がないので)食費と生活費を渡すから必要なものを買ってきて欲しい、自分達のお給料なるべく家を買うために貯金しなさい。と言って貰えたので家賃は渡してません。
ですが義母から食費と生活費を貰ったのは最初の半年のみでその後は全てこちら負担です。

結婚するまで主人の家に入ったことがなく、義父が亡くなってから約15年間ほとんど掃除をしていなかったそうで同居して初めて知り、開始したその日に全て掃除しました。

主人は好きですが、こんな人達だとわかっていたら結婚しなかったのに。といまでも思ってしまいます。
同居して3年経ちますが根に持ちすぎなのでしょうか…
長くなりましたが皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

よしかん

私も耐えられません😨
お風呂入らないのも嫌だし、結局生活費払ってるって、、家賃なしだから同居はじめたんですよね??最初と言ってる事が違う💧💧

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    同居した理由は、家賃なしで家を買うために貯金ができると思ったからなのに…
    今では義母のお菓子や菓子パン、炭酸ジュースやコーヒー代で月1万いきます。そのほかの食費を切り詰めて2万で、貯金なんて微々たるものです(´;ω;`)
    ほんとに話が違うし、言ってることが変わる義母に腹が立ちます(´Д`)ハァ…

    • 2月18日
  • よしかん

    よしかん

    そうですよね!
    好きなのは夫なのに、他人と3年も同居我慢してて偉いです😣
    もう家を買うという手もありますが。。

    • 2月18日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    正直ほんとに辛いです(´;ω;`)
    家を買いたいのですが、希望の場所にいい土地がなく探している状態です…。
    いっその事安いめな建売でも買おうかと話してます💦

    • 2月18日
  • よしかん

    よしかん

    早く良い土地がみつかるといいですね😣

    • 2月18日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月18日
夢美

凄いご家庭ですね💦
旦那さんは初めと話しが違うとか言わないんですかね?
実親だし男だからお金の負担の話しは言いづらいですかね(>_<)?
失礼ですが、そのような家庭で育っても旦那さんはちゃんとお風呂に入る方で箸もちゃんと持てて挨拶も出来る方だと言うことですよね?
それなのに結婚したらまさか…って結構キツイですね💦
私なら色々言い訳してアパートでもいいからご主人と2人で家を出ると思います(>_<)

  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    主人は私が話違うんだけど?と言ったら初めて気付きましたが…何も言ってくれず、早く家を出るように頑張ろうとだけ。
    頑張るもなにも貯金できないんだってって感じです(´Д`)ハァ…
    3兄弟のうち主人のみがちゃんとしています。なので結婚前はこんな家庭だとは気付きませんでした💦
    私もアパートに出ようよと言ってもそれならもう少し我慢して家を買うと言ってます。
    我慢するの私なんですけどね…(´._.`)

    • 2月19日