※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomi_mg
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子供がいる女性が、旦那の携帯依存やゲーム機の問題に悩んでいます。旦那はADHDで、子育てに協力が得られず、イライラしています。仮面夫婦にならないためにどうしたらいいでしょうか。

今、生後3ヶ月の子供がいます。
私はろくにテレビも携帯も見れないのが当たり前ですが。とくに不満もありませんが。しかし子供をあやしてる横で旦那が携帯を真剣にいじっていたり、自分の好きなDVDを見たりしてると腹が立ちます。旦那はADHDという発達障害で、一つのことをしていると他のことは頭が回りません。泣いててもすぐに反応してくれません。料理やお風呂の時でさえも気が休まらないので安心して旦那に任せられません。夜のほうも、旦那はオナニー派というか経験がないのでへたくそなんですが私から誘わないと自己処理だけでかまってくれません。挙句の果てにはエロ無料アプリの動画を携帯に保存してシコシコしてるみたいで気持ち悪いです。なので、エロ無料アプリなど見れないように、通話とメールだけのプランに変更しました。旦那も同意したので。それで一つ携帯依存症のストレスがなくなったと思ったら今度は実家からゲーム機を送ってもらうと言っていました。ADHDの人はじっとしているのが苦手でなにかないとだめみたいです。でもゲーム機なんて送ってもらったら夢中になって、今でも会話が少ないのに更に会話がなくなってしまうと思います。息子に対しては一回もイライラしたことはありませんが毎日旦那に対してイライラの連続です。仮面夫婦かもしれません。どうしたらあいでしょうか。。

コメント

はむすけDX

三ヶ月だとまだ大変な時期ですね。
私も睡眠不足や自分の時間がないとに呑気に携帯ゲームとかされてイライラしてました。
寝るときも夜中に授乳があるので別々に寝ていたし、今頃スヤスヤ寝ているんだろうなぁと子供をあやす時にイラッとしてました(笑)
今は、子供も自分で遊んだりができるようになって夜もまとまって寝ているのでイライラも収まってきました。
今でこそ育児を手伝ってますが、三ヶ月頃はまだ父親になりきれてない様子でした。

• satomi_mg

satomi_mg

やっぱり、イラッときますよね(笑)なんか、子供を産むまでは受け流せていたことが、産んでからはなんでも言えるようになって、喧嘩も増えました(^ω^;)

• 9月23日