※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
サプリ・健康

知恵がある方何か教えてください実から2時間ほど離れている妹がインフ…

知恵がある方何か教えてください

実から2時間ほど離れている妹がインフルエンザになりました。
母と兄と住んでいますが兄は遊びに行ってしまい帰ってきていないらしく頼れません。連絡しても返ってこないそうです。

木曜日に発熱。その日の夕方にインフルエンザとわかりました。そのあと次の日には解熱しましたがその次の日の土曜日の夕方急にまた発熱したそうです。 そのときに手足の硬直や過呼吸があり元々心臓の持病があったのですぐ救急車を呼んだら案の定かなり酷い不整脈が出ていたそうです。それから病院で点滴をして帰宅はしたそうです。

母は車はありますが壊れてしまっていて生活がカツカツで修理代の20万が払えず直すことができず乗れずにいました。
兄に連絡しても返ってこなくてその時もタクシーに乗って帰ってきたそうです。



ここからが本題ですが
先程から痰にかなりの血が混ざって出るそうです。
と言っても真っ赤に染まる感じではありませんが明らかに血は出ています。

写真を母から送られてきて見ましたがハッキリ血だとわかります。

今日は水分しか取れていないので食べ物の染まり方でもありません。


今すぐ病院に行った方がいいでしょうか?
明日でも大丈夫でしょうか?
もし、行った方がいいならば今すぐ帰ろうと思います。


コメント

いっちゃん

すいません。妹は中1です。

それと血痰の前に鼻血などは出ていないそうです

プルメリア

小児救急電話相談の#8000にかけてみたら、どうでしょうか?💦
いっちゃんさんが、2時間かけて車で向かわれるよりも、その方がよいかと思います💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    妹中1なので1〜6までしか使えない#8000にかけても大丈夫なのでしょうか?

    • 2月18日
  • プルメリア

    プルメリア

    なるほどですね💦
    妹さんがすんでる地区に、夜間救急の病院ないですか?
    お母様が、そちらに電話して、指示をもらうのはどうでしょう?

    • 2月18日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    あります!持病で通っている病院がやっていてそこに昨日救急車で運ばれました。一度私が電話して聞いてみます。ありがとうございます

    • 2月18日
ひなゆり

インフルであれば、お子さんもいる主さんが2時間かけて行くのはうつされる危険もありますしオススメ出来ません…。
また、2時間もかかるならタクシー呼んで病院に行った方が早いかと思います。
車は使えなくてもお母様は付き添いは出来るんですよね?

  • いっちゃん

    いっちゃん

    今の時間、高速を使えば1時間もあればいけるだろうとのことでした。ごめんなさい。いつも下道なので2時間ほどと書かせていただきました。高速で1時間ならばいこうと思っています。
    今、母も妹も頼れるのは私だけで、旦那もいるので子供達は置いていきます。 タクシーは生活がカツカツでもう無理だと言っていました。

    • 2月18日
あゆ

まず血痰ですが咳してるなら 咳のしすぎで切れた可能性があります。
長女が同じことあり慌てて病院行ったら 咳き込んでるから切れてしまったんだろうとの診断でした
ただし

  • あゆ

    あゆ

    途中送信してしまいました、

    ただし痰より血の割合が多いなら今すぐ受診した方がいいかなと思います。

    一番は病院に電話して聞くですね。

    • 2月18日