※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がハイチェアで食事中に立ち上がるようになり、心配しています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

11ヶ月の男の子です!👶

今ハイチェアでごはんを食べさせているんですが、最近椅子の上に立ち上がるようになりました😭

今1,2歩、どこにもつかまらず歩くような程度です。

ごはんの途中でも足を抜いて何回も立とうとします💦
手づかみ食べをさせてるときはないですが…
DVDを見せたりするときもそのハイチェアに座らせていたので、立ち上がることができると目を離したすきに落ちないか心配です😭

同じようなお子さんがいる方、なにか対策などされてますか?😣

コメント

min.

私も同じ感じで😫 立っておしりフリフリしてます😂 可愛いんですけどねー ひたすら座らせての繰り返しで、立ったらダメ!座るんだよ!って目をみていうようにしたらなんとなーくですけどちょっとは座ってくれます😩 とりあえず食べ終わるまでは、離れずに遊び始めたらきっぱり終わらせるって感じでやり始めてからはもうちょっとだけちゃんと座り始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー😂立つことができるようになって、もう立ちたくてしょうがないんですかね(笑)
    やっぱり根気よく座るんだよって教えていくしかないですかね😅
    コメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😆

• 2月19日