※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについて相談です。黒染めがベストでしょうか?長さはどれが楽ですか?お教えください。

こんばんは!現在妊娠6ヶ月の初マタです☺︎
出産してからの事を考えて、そろそろ髪を切って染めようかと思っているのですが、やはり黒染めするのがベストですか??😢 長さはどれくらいが楽ですか?つまらない質問ですみません😢 教えてください🌷

コメント

えりんぎ🐰

髪の毛結べるくらいの長さが一番いいと思います🐶🌟
私も出産後は体力も暇もないだろうな〜って思ったんで、地毛と同じくらいの色に戻してました🌟

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    結べるくらいが丁度いいですかね!☺︎🌷 バッサリ切ることが滅多にないんで結べるくらいで切りたいと思います😊

• 2月18日
たかなつ

髪染めたりってことはしませんでしたが
ボブにしていました!
結果としては髪の毛くぐることのできる長さで
でも短く!がいいです。
髪の毛乾かす時間と
赤ちゃんと触れ合うときのこと考えるとまとめることができる方が絶対いいです

• さんかく

さんかく

結べるほうが育児や家事しやすいですかね!☺︎🌟 結べるくらいのボブにしようと思います🌷

• 2月18日
m.

私は染めてはないですが長さはロングです🙌
色々な意見を耳にしたけど、やっぱり自分が扱い慣れてる髪型がベストかなと私は思って切るのやめました😉✨
出産前にパーマ当ててたのでいまでも楽チンです🎶

• さんかく

さんかく

たしかに扱い慣れてるほうがお出掛けの時とかもいいですね🤔♡
    参考にさせて頂きます🌟

• 2月18日
うーさん

プリンとか気にしなくていいので黒髪楽ですよね(*´Д`*)♡

私は明るい髪飽きて黒髪にしました♡
長さも気分でばっさり肩上のショートにしましたが、結べる長さの方が楽なような気がします😭

• さんかく

さんかく

結べる長さのほうが邪魔にならないですかね🌷 参考にさせて頂きます☺︎☺︎

• 2月18日
ムムン

妊活してる時からずっと黒髪でした^_^縛れるくらいの長さが私の中ではベストでした!今までロングだったのに髪の毛を引っ張られるからショートにしたらスタイリング大変だし美容室に頻繁に行かないといけないし失敗しました😓しかもどっちにしろ髪の毛は引っ張られました(笑)

• さんかく

さんかく

どっちにしろ髪の毛気になっちゃうんでしょうね😢笑 私も結べる長さに切ろうと思います☺︎🌷

• 2月18日
MIKI♡

あたしもくくれるぐらいは残してます♪
色は暗めにしましたよ✨

あたしは6ヵ月ぐらいと今8ヶ月なんで
こないだ染めて2回は染めれました✌

• さんかく

さんかく

時間を見つけて行ってるんですね☺︎🌷
    私も暗くして結べるくらいの長さに切ろうと思います☺︎☺︎

• 2月18日
りこまる

私は来月6ヶ月になります!妊娠4ヶ月の時にロングヘアからあごラインまでバッサリ切りました!悪阻もあり体調が良くなかったので、お風呂もドライヤーもすごく楽で切ってよかったとしか思わなかったですww髪色はいつも12Lvくらいまで明るいので最近も染めました!でも前よりかは周期を2ヶ月明けてカラーするようにしてます!

• さんかく

さんかく

短いと乾かすのが楽になりますよね!笑 参考にさせて頂きます☺︎🌟

• 2月18日
夢美

授乳したりオムツ変えたりするのに下を向くことが多く、結んでいないと髪がパラパラ垂れてきて邪魔になるので、当分は結べた方が楽かなーと思います☆
色は長い間染められなくても汚く見えない程度の暗い色が無難だと思います(>_<)

• さんかく

さんかく

短いと邪魔になっちゃうんですね😢
    結べるくらいの長さに切ろうと思います☺︎🌟🌟

• 2月18日
まめ

出産後、子供を預けられるあてがあるなら
カラーを楽しんでもいいのかなーって思います☺️

長さは 長いと縛るだけで邪魔にならずに楽だけど、お風呂や乾かすときが大変😱

短いと 乾かしたり、普段頭軽くて楽だけど、寝癖をちゃんと直したりがめんどう😣

どっちもメリットデメリットがあると思います😭

私は今はボブですが、今後産むまでにミディアムくらいにして縛りたいとき縛れるようにしようかなと思ってます💮

• さんかく

さんかく

たしかに、、両方いいとこ悪いとこありますね😭
    短すぎず長すぎずが一番いいですかね?☺︎🌷 参考にさせて頂きます🌟

• 2月18日
An。

前下がりのショートボブですが、前下がりな為、子供の顔を覗き込むと髪の毛が子供の顔にかかります。かといつてくくれるような長さでもなく中途半端です!耳にかけても落ちてくるし…!なので、くくれるか、もしくはバッチリショートが楽かもしれません😅私はこの髪型が好きなので、諦めてこのままでいます。
髪の毛は染めることがなかなか出来ないので基本黒ですが、インナーカラーとしてポイントカラーをしています🙌

• さんかく

さんかく

結べるくらいの長さが丁度いいみたいですね☺︎🌷 インナーカラーですか!いいですね!😊 黒だけどおしゃれも楽しめますね!参考にさせて頂きます💭

• 2月18日
Ellie♡

こんばんは❁
産まれる前に暗め(6,7トーンくらい?)に染めて、胸下ロングをボブくらいまで切りました!
確かに自分に時間かけられない中シャンプーや乾かすのは早いのは楽でした。
が!誤算は産後髪質がすごいうねうねの癖毛に変わった事です!元々の量の多さもありどうセットしてもどうにもならないヘアスタイルになってしまい、数ヶ月はどこも外出したくなかったです😭せめて結べるくらいの長さにすればよかったと後悔しました。
髪質や量は個人差ありますので、切って正解だった!って方もたくさんいらっしゃると思うのでご参考までに✩
カラーはやはり伸びても目立たない暗めにしておいて正解だったと思います😊

• さんかく

さんかく

産後で髪質が変わる事があるんですか!?😭 お出掛けの時が大変ですね😭 結べるくらいの長さに切ろうと思います😢🌷ありがとうございます!

• 2月18日
  • Ellie♡

Ellie♡

今は伸びたのもあるのかだいぶ落ち着きましたが、特に後ろと横の生え際辺りのうねりと縮れみたいにもなっててすごかったです!今まで直毛だったので扱いにくくてかなり凹みました😭
    美容師さんも、産後にくせっ毛の人が直毛になったり、直毛の人が癖毛になったりするのを何度か見てきたと言ってました😳ホルモンの影響がこんなとこまで出るのかと。。ほんとこども産むまで知らなかったことがいっぱいです💦
    あとは抜け毛がおさまった後生えてくる額生え際の短い毛にもなかなか苦戦しましたよ〜笑

• 2月19日
  • さんかく

さんかく

ホルモンのバランスで髪質が変わるんですね😭 なんだかちょっと切るのがこわくなってきました😅笑
    生えてくる毛もまた大変ですね😭
    産後は髪にかける時間もないし、自分を想像すると、、出歩くのをためらいそうです😭笑

• 2月19日
はじめてママ

私は妊娠を気に髪の毛を伸ばすことにして今肩下くらいです☺️

髪の毛は根元が伸びてきても気にならないよう、暗めのグラデーションカラーに染めてきました✨

• さんかく

さんかく

伸ばすことにしたんですね!それもいいですね😊🌷
    暗めだったら気にならないですもんね!!参考にさせて頂きます☺︎🌟

• 2月18日
miniなお

わたしも産後の事考えて来月美容院行きます😊
里帰りも出来ないので髪乾かす時間も考えて軽くパーマかけてボブにしようかなぁって考えてます!
今はくせ毛のセミロングなので毎日コテが大変なんでパーマで誤魔化す作戦です!

• さんかく

さんかく

パーマいいですね!😊🌟
    誤魔化す作戦ですか!毎日巻くのが面倒なので私もボブにしてパーマかけたくなりました!笑
    参考にさせて頂きます☺︎🌷

• 2月19日