※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が便秘で悩んでいます。明日小児科医に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の女の子です✨
便秘3日目です😭今まで毎日出ていました!
離乳食でヨーグルトやサツマイモなどあげてもでず、、水分はなかなか取ってくれません💦綿棒浣腸してみましたが泣いてしまい、綿棒先にもウンチはつかず、、お腹のマッサージもしています!
明日小児科医に行くか悩んでいるのですが、皆さんならどうしますか?
普段は機嫌はよく過ごしますが、座ると顔を真っ赤にしていきんで出なくて泣きます💦そしてすぐ泣き止んでケロッとしています、、初めてのことでアドバイスお願いします!

コメント

りん

私なら明日病院に連れて行きます🚘
病院に行って 特に なんも異常がないならそれに越したことはないので!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね💦💦ウンチがかたいのかなとは思うのですが、、朝でなかったらお昼から小児科に連れて行ってみます!

    • 2月18日
リノ

3日、4日出なかったら浣腸しに行った方がいいですよ( ´∀`)先生が言ってました!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    わかりました!😭明日で4日目になるので行ってみます!😭💦
    離乳食ってあげても大丈夫なんですか?💦💦

    • 2月18日
  • リノ

    リノ

    おしっこはいっぱい出てますかね?(´・ω・`)
    食べるならあげても大丈夫だと思います♪

    • 2月18日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    おしっこはいつもと変わらず出ています😊

    あげてもいいんですね😳✨

    • 2月18日
はる

私の娘は7日程出なかった事があり、さすがに小児科に連れて行き座薬を入れて貰いました😂
その後大量に出ましたが😅
今も浣腸を処方してもらってるので、お腹が張ってきたら使ってます!
娘も💩が硬かったので、いきんでる時は必ず泣いて、一度だけ血もついてました😔
3日出てないのであれば小児科に連れて行けば座薬か浣腸を入れてくれると思いますよ☺️

  • hana✱sis

    hana✱sis

    7日も!😳😳😳すごいですね!
    早く出してあげたいです😭明日行ってみます!✨
    離乳食はあげても大丈夫ですか?

    • 2月18日
  • はる

    はる

    ごめんなさい🙏
    下にコメントしちゃいました💦

    • 2月18日
はる

娘も7日出てなくてもいつもと変わらず元気で、離乳食やミルクも飲んでました😅
元々毎日💩が出てなくて、3日4日おきに出てました😂
今も毎日は出ませんが、泣きながら💩するのは無くなりました☺️
まだ病院は通院中ですが😂
問題なく食べるのであれば食べさせて大丈夫だと思いますよ😃
ホントに苦しかったら食べなくなるので😅

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね💦ほんとにきつかったら食べないよなーと思いながらどんどん詰まっていくんじゃないかと心配で😅😅

    • 2月18日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    3.4日おきでも規則的に出ていれば便秘ではないですもんね!😊✨
    癖になるとキツイと思うので早めに行ってみます!

    • 2月18日
  • はる

    はる

    私も同じ事思ってましたよ😂
    どんどんたまっていくんじゃ..って💦
    でも食べるって事はお腹すいてるのかな..って😅
    💩が硬かったり、泣きながら💩をするときは便秘みたいです😂
    切れ痔にもなりやすいみたいです😭
    いきんで泣いてる姿が可哀想で、でも何もしてあげれない自分..
    出してあげたいですよね😂
    いきんでる時は、脇の下を持って立たせてあげたら💩が出やすいみたいですよ🙌
    座ってると出にくいみたいです😅
    早く💩が出てスッキリしてくれるといいですね😃

    • 2月18日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんです😭😭詰まって履いちゃったらどうしようと思ったらあげる量も減らしちゃって、、💦💦
    でも口開けるからたべるんだー😳て思ってましたー🤣💦
    ほんと可哀想で、、頑張れーーてしか言えなくて😂😂
    たった方が出やすいんですか?😳初めて聞きました!
    ありがとうございます😭明日小児科でスッキリしてくれるといいんですが、、

    • 2月18日
  • はる

    はる

    私も頑張れー!って言いながら頭撫でたりお腹をマッサージしてあげてました😂
    先生に立たせた方が出やすいから立たせてあげてくださいねって言われ単ですよね😅
    今は歩行器に乗せたら、自分で立ち上がって出してます☺️
    きっと座薬か浣腸して貰ったらいっぱい出ますよ🙌😂

    • 2月18日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    私までいきんでしまいますもんね😂😂
    そうなんですね!今までバンボやチャイルドシートに座るとウンチしてたので、座る方がいきみやすいんだと思ってました!😳いいこと聞きました!ありがとうございます😊

    小児科で出るまで待たせてもらえますよね?笑

    • 2月18日
  • はる

    はる

    娘も便秘になる前はチャイルドシートに乗ったら出したりしてたんですけど、便秘になってからは立ったままか、四つん這いで出してます😂

    7日出なかった時は、座薬を入れてもらってベッドで待ってました☺️
    出たら教えて下さいねって言われたんですけど、頑固な💩でなかなか出ず..
    家も近かったので、連れて帰ってもいいですよって言われたので、薬をもらいに薬局に入ろうとした瞬間にどぱーっと!😂笑
    悲惨でした😅
    私の服も娘の下半身も💩まみれで大変でした😂💦
    最初は出るまで病院に居た方が安心ですよ😅
    薬入れたら10分~15分ぐらいで出るので待たせてくれると思いますよ😃

    • 2月18日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳今まではそんなに力入れなくても出てたけど、固くなるとかなり腹圧かけないといけないからですね😳😳今度立たせてみます!

    私家から遠くて車もないので、、交通機関で行くので出るまで待たせてもらいたいですー😂💦💦バスとかでばーってなったらどうもできないです😂😂

    • 2月18日
  • はる

    はる

    きっとそうだと思います😂
    大人は座るといきみやすいんですけどねー😁笑

    交通機関なら絶対待たせてくれますよ🙌☺️
    私は病院から徒歩2分なので、大丈夫かなと思って帰ろうとしたら出たので、病院で出るまで待った方が安心ですよ✨
    バスで出たら大変なので😱😱💦
    いちかmamaさんも娘さんも、明日は頑張って下さい✊‼️😂

    • 2月18日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね😳まぁ毎日出てくれるならどんな体勢でもいいです✨笑

    ですよね!あらかじめ確認してから行きます😊初めてのことなのですこし緊張ですが、娘のウンチのために頑張ります😂💕ありがとうございます😋

    • 2月18日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    昨日はありがとうございました!
    無事にさっき小児科から帰宅しました💦
    泣きながら浣腸して、いきんでねばっとしたウンチがでましたー😂😂
    オムツないにおさまってくれて被害なく終わりましたー🤣🤣

    昨日熱心にお答えいただいたので、報告だけと思いまして、、ありがとうございました👶🙏

    • 2月19日
  • はる

    はる

    こちらこそ!☺️
    わざわざご報告ありがとうございます❣️
    娘ちゃん、スッキリしたみたいで良かったですね😆
    💩も病院で出て漏れもなかったみたいで安心しました🙌✨
    もう便秘にならないといいですね☺️
    お互い子育て楽しみながら頑張りましょ~✊❣️

    • 2月19日