※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりの卒業方法について、上の子は寝るときだけ使用しており、やめさせたいが下の子の寝かしつけが難しいため踏み切れていない。一度試したが泣きすぎて逆効果で、心を鬼にして外すべきか悩んでいます。

おしゃぶりの卒業ってどうやってしましたか?

上の子が寝るときだけおしゃぶりを使ってます😅
やめさせたいのですが、下の子も生まれて寝かしつけが大変なためまだ、踏み切れてません(´д`|||)

一度試しましたが、泣きすぎて逆に寝なくなってしまい、断念しました。

心を鬼にしてでも外した方がいのでしょうか

コメント

はる

上の子は大好きなぬいぐるみがあったのでおしゃぶりはすんなり卒業しましたが、その時は2歳8ヶ月でした😊💦

下の子は2歳半でおしゃぶりは卒業しました。最初の数日はものすごく大泣きされて毎晩1時間くらい格闘でした😓
それが1週間続きましたが、気づくとおしゃぶりなしで寝てくれるようになりました😊

最初は泣きすぎて大変ですよね💦

• ままちゃん

ままちゃん

コメント有難うございます✨
    2歳過ぎての卒業と聞いて、安心しました🎵
    最近お気に入りのぬいぐるみと一緒に寝てるので、下の子がもう少し落ち着いたら大泣き覚悟でやってみます❗

• 2月19日
くろ331

私の同僚の方は…その子の目の前でおしゃぶりをはさみでちょっきん✂してもうないよ!ですんなりやめられたようです☺

• ままちゃん

ままちゃん

コメント有難うございます👍
    一度ちぎれかけたおしゃぶりを真っ二つにしたことがあったのですが、あまりにも長時間なくので、諦めてしまいました😅
    私が長期入院から戻ってきてすぐだったので、タイミングが悪かったのだと思いますが、寝不足が落ち着いてきたら、再度チャレンジしてみます🎵

• 2月19日
  • くろ331

くろ331

子育てしていると、いろいろな場面でタイミングってありますよね〰❗
    うちもいろいろ悩まされております😅

もう少し大きくなったら話せばわかるようにもなるかと思うのでそれから…でもいいかもしれませんね🎵

• 2月19日