※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

育休中で復帰せずに転職したい。復帰せずに転職成功した方いますか?事情を話して採用された方いますか?

育休取得中です。今所属させてもらっている会社に復帰したくないのですが、復帰せずに別のパートや正社員で転職した方いますか?復帰するつもりないので、面接受けてきたのですが、事情を話したところ採用してもらえました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

やっぴ

育休を取得するなら、復帰するのが条件だと思いますが
ウチの会社にも育休だけ取って辞めていく人いましたよー

あんまりいい印象は持たれないかと思いますが、ストレス抱えて仕事、家事、育児をするよりはマシかなーと思います😊

• S

S

保育園に落ちれば、また延長しないとならないので、それだと生活費が厳しくて。辞めて無認可を探して入れればすぐにでも働こうと思っています。また、会社の社長が義父にあたるので付き合いづらく、辞めたいと思いました。かなりクセのある人なので。離れた方が平和なんです、、

• 2月18日
りゅうまま

育休を頂いてる以上は
復帰するつもりが
あるからだと思いますよ💦
嫌なら育休を初めから
頂かず辞めた方が
よかったのでは、、?
今後育休を取得したい方が
いた時にまた辞めるんじゃ
ないかと思われて
しまうんじゃないですかね💦

• S

S

それは知ってます!ですが、育休制度を利用しないと生活できないくらいの低賃金で、、ちなみに旦那と同じ会社で社長が義父です。それもやりづらく、距離をとりたくて 保育園落ちた時点で育休を延長せず退職したいと思いました。

• 2月18日
  • りゅうまま

りゅうまま

わかります💦
    育休手当ありがたいですよね(TT)
    自営な感じですかね?
    身内がやっているなら
    融通が効いて良いのかと
    思っていましたが
    なんだかやりづらい
    感じなんですね(TT)💦
    逆に義父の仕事を辞めて
    違う会社に行ったら
    今後の関係性など大丈夫ですか!?💦

• 2月18日
  • S

S

ありがたいですよね!でも5割?に減ったので2〜3万でも違ってくると厳しい家計で。自営業で建築系です!独裁的というか、従業員からも慕われていないです、、💦
    関係性は大丈夫なので面接先は受け入れてくれました!

• 2月18日
3児ママ

私は先日育休中に退職しました。
保育園が決まり、復帰の話をしたら内勤から営業への異動、時短勤務復帰のはずがノルマがあるし時短は…という感じで。子供2人預けて時短なしノルマ達成のためには残業必須、アポとり訪問のため保育園の呼び出しに対応出来ず…ともう無理でしかない条件になったためです。
幸いハローワークの紹介で試験を受けたら内定を頂いたので退職の意向を伝えたという感じです。

• S

S

なるほどです!私も今までとは違う内容の仕事をやらされそうで(身内のため、プライベートでご飯に行った際に 復帰したら事務職をやらそうかな、みたいなことを言われました。)やりがいを持てず、仕事をするのはストレスにもなるので辞めたいと思いました。やめる際にはなんといって辞めれましたか?

• 2月18日
  • 3児ママ

3児ママ

ストレートにそのまま言いました。
    元の内勤でないと保育園の呼び出しに対応できない事、時短勤務でないと送迎時間に間に合わない事、子供も保育園というなれない環境に行くのに私自身も全く違う畑でストレス抱えては仕事出来ないと言いました。

• 2月18日
  • 3児ママ

3児ママ

途中で送信しちゃいました💦
    まぁ休む前と職場の体制も変わっていたので仕方ない部分もありましたが、私自身がそれでは子育てと両立できない為退職しました。
    会社も育休前と条件が違うのでまぁ仕方ないかなって感じでした。

• 2月18日
  • S

S

わかりやすくありがとうございます!私も正直に話したいのですが社長である義父は話が通じない人で、、なんて話そうかなって悩みます😅次に変わる職種も同じような仕事なので 仕事がきついからという理由にもできなくて...。
    上手くやめれればいいなと思います😔

• 2月18日