※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
家族・旦那

旦那のラインを見ると、義理妹がゴールデンウィークに義母の還暦祝いに…

旦那のラインを見ると、義理妹がゴールデンウィークに義母の還暦祝いに旅行に行こうと計画を企てています…。
正直私は自分の実家が遠いので、実家に帰りたいと思っています。

しかも義理兄夫婦と子供たちも一緒にと…。

私らにはなんの相談もされず話を進められており、
正直、、は?ってなってます。

旦那からはまだその話は聞いていません。

旦那から行こうと言われたら皆さんどうされますか?

コメント

しーちゃん

私なら、行こうと言われたら行くしかないですね😅😅
嫌ならその話をされる前に「今年のGWは私の実家に~~」と何か先に予定を立ててしまうとか…??

• はるmama

はるmama

なるほど…ゴールデンウィークの話題出したら、言われそうで逆に言えてないです…

• 2月18日
*

嫌でも、還暦のお祝いはした方がいいと思います…
お食事ならいいけど、旅行はちょっと…
と言ってみたらどうですか☺️??
旦那がなかなか言ってこないのであれば、
こちらからそういえばお義母さん還暦だよね?お食事でも一緒に行こうか!
と言ってみるとか😊

• はるmama

はるmama

還暦は来月なのに、敢えてのGWに被されるので正直だるいなーって感じです( ˊ• ·̭ •̥ )

• 2月18日
  • *

来月ならなおさら、お食事にでもって、先に言ってしまったらどうですか☺️?
    あ、それと私GWは実家に行こうと思ってるから〜
    ってその時に言っちゃいましょ😊

• 2月18日
  • はるmama

はるmama

義理親嫌いなので正直会いたくも無いんですよねー。ほんと譲歩しまくって、食事か、もの渡すくらいです(ꐦ°᷄д°᷅)
    義母の、還暦ってみんなお祝いするよーなものなんですかね⁈

• 2月18日
  • *

お嫁に行ってるので、お祝いするのはマナーだと思います😭
    家族親戚仲が良かったらみんなでお祝いもいいと思いますが、、
    我慢していくか、はっきり行かないと言うかどちらかしかないですよね💦

• 2月18日
さみー

うちも義父の定年祝いに温泉に行こうって旦那の兄弟が計画してます!
義両親+義兄家族+義姉+私達で行くみたいです。
もう勝手に話は決まっててあとは旅館をおさえるだけ😭
ほんとは行きたくないですが、こんな機会もあまりないだろなーって思うので行きます😭😭

• はるmama

はるmama

わ!うちも、今のところそんな感じですが絶対行きたく無いです( ˊ• ·̭ •̥ )

• 2月18日
ママリ🔰

義両親や義兄弟との関係性にもよると思います。私は義家族大嫌いなので、もちろん行きません☺︎︎
面倒くさいし大人数無理だし気使うし...。
旦那だけ行かせます✊!

• はるmama

はるmama

私は嫌いなんですよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    旦那だけありですよね?( ˊ• ·̭ •̥ )

• 2月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那だけアリだと思います。
    自分は別日に義母に何かしらプレゼントして終わりにしますね😅

• 2月18日
ぱぷりか

ご実家とはるmamaさん家族での旅行を予約されてはどうでしょうか?

ご主人に、GWに私の実家と旅行行こうって話が出たけど行かない?
理由は、旦那さんも断れなさそうな理由とか作ってみてはどうでしょうか?

旦那さんが還暦に…と言ってきたら、お互いに外せないね、だからお互いに実家の家族で旅行に行こう!

って流れだと楽に話せそうかな?と。
還暦の御祝いだけ用意しとくし、渡してね(^^)と言っておくと良いかもですね。

さわ

還暦祝いかー
行かなかったら一生言われそうですね…
仕方なく行きます^^;

ぴ

私なら適当に嘘ならべるかもしれません。😭
まだ話聞いていないのなら え?ごめん。実家に帰る予定たててしまってる😭みんな楽しみにしてるからもう今更行かないとか言えないわー。ごめん。もっとはやく言ってくれたら良かったのにー。ごめーん。旦那だけいっておいで✋とか私は義家族苦手なので行きたくないのでなんとかして行きません。笑

ちゃまま

一回行くだけで、今後はもう旅行なんて行く機会ないですし腹をくくって行ってもいいと思いますよ!
旅館とか行き先も、自分が行きたいところをむしろリクエストされたらどうですかね?
私は生後3ヶ月の時に、義両親、義兄家族と旅行に行きましたが、部屋は別々だし、結局食事のときくらいしか一緒じゃなかったですよ?行きも帰りもそれぞれの車で現地集合だったので!
義兄嫁とは子育ての事でたくさん話したり、結局楽しかったですよ♡