※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
お出かけ

今度家族旅行で広島に行こうと考えています!時期は春休みシーズンの終わ…

今度家族旅行で広島に行こうと考えています!
時期は春休みシーズンの終わった4月です!
二泊三日で宮島・広島と回ろうと思ってます^_^
子どもはその時8ヶ月で車で行きます!
1日目は宮島の旅館、2日目は広島市内のホテルに泊まろうかなーと考えていますが、おすすめの旅館、ホテル。観光スポットなどありましたら是非教えて下さい^_^

コメント

stitch大好きみかん

広島と宮島だと宮島では宮島マリンって言う水族館と厳島神社ですかね( ^ω^ )

干潮の時間ですと鳥居まで歩けますよ😊👍

広島だと広島焼き食べたり、広島城や原爆資料館や原爆ドームとかですかねぇ( ^ω^ )

あとは辛いものがお好きであれば、つけ麺を食べられるのが良いと思いますよ😁

國松って言うお店が人気で、私は地元は福山なんですが、小学校の時の同級生のお店です( ^ω^ )

ホテルはどこが良いかは分からないですねぇ😰

日帰りで行ける距離だったから、日帰りで行きました😊

今は兵庫に嫁いでるので、なかなか行けませんけどね😅

  • みゆゆ

    みゆゆ

    水族館〜!ノーマークでした!厳島神社は行きたい所だったので水族館情報ありがとうございます!
    やっぱり広島はお好み焼きですかね^_^!つけ麺もおススメなんですね!
    國松さん是非行ってみたいです!
    たくさん情報ありがとうございました😍❤️❤️

    • 2月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    水族館ありますよ( ^ω^ )

    厳島神社も素敵なのでぜひぜひ😊👍

    はい、お好み焼き美味しいですよ😄
    お好み村と言うところがあり、沢山のお店がありますよ😆

    つけ麺いたるところにありますよ😁👍

    私は辛いの苦手で、旦那さんは1人で國松に食べに行きましたが、美味しかったと言ってましたよ( ^ω^ )

    いえいえ、参考になられて良かったです😃👍

    • 2月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    宮島で揚げもみじ美味しいので、ぜひぜひ食べて下さいね( ^ω^ )

    ラーメン好きなら、尾道もぜひ😆👍

    美味しいですよ😃

    • 2月19日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    本当は修学旅行で行ったはずなのに記憶喪失になっています・・・(小学校の頃だったからかな😂)原爆ドームと鳥居の記憶はあるんです🤣あとなんかマツダの工場?水族館は行ったのかなー🤔🤔揚げもみじ絶対食べたいですー😍❤️❤️

    • 2月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    修学旅行で行かれたんですねぇ😄

    私は県内だったのに、宮島は一度も行った事なくて、大人になってから、友達と行って、去年のゴールデンウィークに、家族3人で初めて宮島行きましたよ(^O^)

    その時は市内で、ホテル泊まりましたが、流川近くだったと思います😅

    歩いて原爆ドームや広島城やお好み村とか行けました😃

    原爆ドームは、小4の時に折り鶴持って行きました😆

    宮島は野性の鹿もいますしね🦌
    揚げもみじ旦那さんも美味しいと言ってくれました😊

    • 2月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    宮島渡る前に、穴子飯の有名なお店がありますよ(^O^)

    名前忘れちゃいました😥
    けど食べログにも紹介されてます( ^ω^ )

    • 2月19日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    いや〜なんかたくさん行く所(食べるもの)があって2泊3日じゃ足りませんねー🤣🤣穴子飯のお店はきっと有名なのですね😍それもまた調べてみます😍すっごい楽しみになって来ました❤️

    • 2月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    沢山行くところありますよね😅

    宮島は1日あれば十分ですよ(^O^)
    穴子飯のお店は人気で、時間帯によっては、かなり待たないとですよ😥
    私はお昼の時間を少しずらしたので、15分ほどで入れましたが人気なのはなかったりしましたが、穴子飯はありましたけどね😃
    美味しかったですよ(^O^)

    楽しい旅行になると良いですねぇ( ^ω^ )

    私は来月家族3人で最後の1泊旅行したいと考えてますよ😁
    兵庫なので、和歌山にしようかなとは思ってますよ(^O^)
    日帰りでも行けるんですけどね😅

    • 2月19日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    そうなんですねー😱😱‼️ちょっと時間ずらして行った方がいいですね😰
    和歌山行った事ないんです〜😭
    行ってみたい〜!
    最後のって所がポイントですよね!😭❤️娘さんお母さんお父さん独り占めで💕

    • 2月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    時間ずらした方が良いので、早めに行くか13時過ぎかって感じですねぇ😥

    和歌山のアドベンチャーワールドは、水族館と動物園と遊園地があるので、1日いても飽きないです(^O^)
    サファリもありますしね😄👍
    入園料は高めでしたけどね😅


    はい、出産前で娘にも沢山思い出作ってあげたくて( ^ω^ )

    来週はイチゴ狩り行きますよ😁👍

    旦那さんが平日休みなので、混んでなく行けて良いんですよねぇ😊

    • 2月19日
ぴー

宮島はおすすめです!
あげもみじは個人的に好きです😊
お好み焼きや穴子飯も有名です!

私は行ったことはないですが
宇品にあるグランドプリンスホテルで
いちごビュッフェやってますよ✨
行きたいんですが、なかなか行けなくて(T-T)

  • みゆゆ

    みゆゆ

    かなり大ツボです!!!!!いちごビュッフェ!!!!!!!🍓‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️まさかのグッドアンサーに選ばせて頂きます🤣
    調べてみますね‼️‼️興奮

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    広島にすんでるのにいったことなくて(T-T)
    確か五月までだと思います✨

    ツボにはまってよかったです😍

    • 2月19日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    最高の情報でした!去年の妊婦時代にイチゴビュッフェに行きたくて行きたくてずっと騒いでたのを思い出しました😭❤️笑

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    それはぜひ行ってみて下さい!
    宇品なんでホテルからの景色もいいと思います💓

    • 2月19日
  • みゆゆ

    みゆゆ

    絶対行きます〜😭💕💕
    仕事始まったらなかなか旅行も行けなくなるので奮発しますね😍

    • 2月19日
  • ぴー

    ぴー

    確かキッズスペースもあったと思います❗
    楽しんで来てください😍

    • 2月19日
とーふ

娘が3ヶ月のときに宮島に一泊旅行にいきました。お宮参りをしました。夜は、みや離宮に泊まりましたが、接客がよくてゆっくり過ごせました。宮島はやっぱり厳島神社!私は娘が生まれるまでは、毎回弥山に登っていましたが、生まれてからは厳島神社と周辺のお店をブラブラするくらいです。でも十分、雰囲気も楽しめます。あげ紅葉が有名ですが、個人的には紅葉饅頭は冷やした方が好きです。冷凍庫に入れてアイス紅葉。

広島市内なら、原爆ドーム、平和祈念公園あたりがやっぱりメジャーです。少し離れたら呉の軍艦を見に行ったりするのもいいかもしれません。広島駅から徒歩10分くらいでマツダスタジアムがあります。近隣はカープのお店がたくさんあります。

お好み焼きなら、少し遠いですが、西条にある響やたまごがオススメです。つけ麺は市内なら、鷹野橋のわかば亭がおいしいです。テレビなどでも紹介されたことがあるお店です。
横川駅近くのピッツァリーヴァは、ピッツァが他で食べたことがないくらい美味です。インドカレーなら、海田のタージ。熱々で大きなナンがとてもおいしいです。

広島楽しんでくださいね♪(* ´ ▽ ` *)

  • みゆゆ

    みゆゆ

    えー!!!!めちゃくちゃおすすめありがとうございます😭😭😭‼️食い倒れもできちゃうじゃないですかー😭😭😭‼️貴重なご意見たくさんありがとうございます😭❤️❤️そしてみや離宮調べてみますね‼️‼️ありがとうございます!!

    • 2月19日
🍏アップルパイ🍎

広島住みです(๑>◡<๑)
宮島方面ならリプマックスリゾートが私的におすすめです!
小さい子を連れて行きやすいです❤️

広島市内だと原爆ドームや折り鶴タワーが今は有名ですかね🤔
あとは縮景園なども有名です!

  • みゆゆ

    みゆゆ

    リプマックスリゾート🏝なんか名前からしてよさそうですね🤤❤️調べてみます!!!!折り鶴タワー初耳でした!縮景園も知らなかったので調べてみます!!いい情報たくさんありがとうございます〜😭😭❤️❤️

    • 2月19日
AAA

広島市内に泊まるなら、リーガロイヤルホテルがオススメです💕
原爆ドームからも近いので、観光してホテルに少し休憩しによったりもできますし、広島城にも縮景園にもちかいですよ💕お昼のビュッフェもとても美味しいのでオススメです💗

  • みゆゆ

    みゆゆ

    市内だとリーガロイヤルホテル✍️
    そんな町に近かったらとても良いですね!😊お昼のビュッフェ🤤🤤🤤もう考えただけでよだれもんです💕また新しい情報ありがとうございます!!❤️

    • 2月19日