※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
子育て・グッズ

外のトイレに慣れる方法や工夫について相談です。

トイトレ完了して間もない方、外出時など外のトイレ怖がらずに行ってくれますか??

オムツが日中も夜も外れてまだ間もないのですが、自分からオシッコ、ウンチが出そうな時は教えてくれて漏らすことも無くなりました。
ただ、家では補助便座を使用していて、昨日初めて近くのスーパーでトイレに行きたいと言ったので大人の便座に座らせてみたのですが怖がって全然出来ませんでした。。前向きや後ろ向きなど色々試して私がしっかり支えてあげてたのですが。。

一応オムツも持って行っていたのですが本人がオムツにしたがらず、結局家に帰ってからトイレをすることになりました。

最初は嫌がってたけど慣れたよーって方はどのぐらいで慣れましたか??また何か工夫などあれば教えていただけると嬉しいです(>_<)

家でも補助なしで慣れさせてから外出などした方がいいのかとも思うのですがなかなかそうもいかず、せっかくトイレで出来るようになったのになんだか本人も外のトイレで出来ないのがかわいそうで。。折りたたみの補助便座も検討しましたが、出来ればなしで出来るようにしたいなぁと思ってます!!
色々な体験談をお聞きできるとありがたいです。
宜しくお願いします(>_<)

コメント

まあ

うちは日中だけ外れて
教えてくれますが、
うちも最初出先でトイレに行った時
大人のに座られましたが、
怖いらしく泣かれました。

主さんは折りたたみの補助便座は
できればなしでって言ってますが
うちは家では補助便座使って
外では携帯用の補助便座
持ち歩くようにしてました。

携帯用の補助便座使い始めて
半年ぐらいになりますが、
最近は携帯用のなしで
大人の便座でも
平気になりましたよ!

• ママコロ

ママコロ

コメントありがとうございます♪♪

やはり最初は泣きましたか(>_<)無理矢理座らせるわけにもいかず本当に困ってしまいました。。

携帯用の補助便座お持ちなんですね!!補助便座あるとすんなり出来ましたか!?もう大人の便座でも大丈夫になったなんて凄いですね(^o^)羨ましいです。。
    まだオムツ外れてそんなにたってないのでトイレ嫌いにだけはなってほしくないので携帯用の補助便座も検討してみます(>_<)

• 2月18日
  • まあ

まあ

携帯用の補助便座だと
    うちは大丈夫らしく
    すんなり座ってくれました。

家にいる時にたまに大人の便座に
    座られてみたら
    もしかしたら慣れて
    怖いって思わなくなるかもですね🤔

• 2月19日
  • ママコロ

ママコロ

そうなんですね(^o^)ありがとうございます!!

今は家にいる時も補助便座なしだと嫌だ!!と言って座ってくれないので上手く誘導しなきゃですね(>_<)

• 2月19日