※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

新生児が寝つきが悪く、寝不足で添い乳をしている状況です。就寝時間と起床時間を教えていただき、改善策や経験談をお聞きしたいです。

新生児の頃からずっとなのですが、全然寝てくれません😢😢
歯が生える前の少しの期間だけ4、5時間まとめて寝てくれた事はありますが今は2時間で起きてしまいます💦

寝不足でつらくて今となっては寝かし付けも夜中起きた時も添い乳です😄💦
ちなみに就寝が8時くらいで起床が7~8時です💡
どうにか改善できないでしょうか😢
経験談でもいいのでお聞かせください‼️

コメント

りこ

息子も同じ感じです😫💦
やはり皆さん添い乳が原因て言いますよね😱

でも夜泣きに比べたら
おっぱいあげれば泣き止むし、、と思いここまでやってきてしまいました😭😭

今でも夜中何回か起きるので、寝不足がお辛いのでしたら何日か踏ん張って夜間断乳するしかないのかもですね😫💦

  • こうのとり

    こうのとり

    悪循環なのですかね~😭
    添い乳しはじめたらやめられなくなってしまいました😄💦
    うちは4回、5回起きます😢😢
    夜間断乳も考えてます‼️

    えりなさんのお子さんは添い乳を続けてきて少しは寝てくれるようになりましたか?

    • 2月18日
  • りこ

    りこ


    虫歯などを考えたらもう今にでもやめたほうがいいんでしょうけど、結局 起き上がらなくていいって楽さをとってしまっていて😫💦

    全然寝ませんよ!
    夜は基本決まった時間に寝てくれますが、夜中3.4回起きます😭💦
    1歳の頃は7.8回起きるなんて日もよくありました😱😱

    今少ない方です〜っ😂

    • 2月18日
  • こうのとり

    こうのとり

    やめられないですよね😄💦

    そーなんですかぁ😢😢
    寝不足つらくないですか?😭
    断乳を考えたことはないですか?

    • 2月18日
  • りこ

    りこ


    ずるずるとここまで、、

    辛いですっ!😭💦
    なんとか息子のお昼寝で一緒に寝たりしてやれてるって感じです😢

    卒乳を目指してるんですが
    それこそ、7.8回くらい起きられたときは本気で断乳を考えました。。

    日々、卒乳はどうしようと考えながらも乳を差し出すのであります。。

    • 2月18日
  • こうのとり

    こうのとり

    つらいですよねー💦
    寝た気がしないですよね😢😢
    本当によく分かります‼️
    寝不足だとイライラしてきちゃうし…😢

    私も一時期とんとんで寝かせようと頑張ったりしてましたが添い乳のが早いし結局添い乳のみになっちゃいました…😄💦

    • 2月18日
新米ママ

今は完母ですか?
寝る前だけミルクにするだけでも睡眠時間が長くなる事あるみたいです☆

  • こうのとり

    こうのとり

    完母です💡
    ミルクは2カ月くらいからあげてません😄
    それで寝てくれるなら嬉しいです😢😢

    • 2月18日
  • 新米ママ

    新米ママ

    完母にこだわりが無ければ試してみても良いかもしれないですね☆

    • 2月18日
  • こうのとり

    こうのとり

    そーですね!
    試してみます😄‼️💡

    • 2月18日